筋肉や体重が戻ってきていること
報告させて頂いてきましたが、
もう一つ戻ってきているものが
あることに、最近気づきました。

血色です。


大島は元々"紅顔の美少年"と呼ばれ
(嘘です(笑)  自分で言ってただけ
です)
「大島さん、昼間っから酒飲んで
るんですか?」と時々言われるほど
血色が良かったんです。
(あっ、血圧はいたって正常です)

それが、そう言われてみれば…
去年あたりは、血色の良さが
なかったような気がします。

それが、周囲からは
疲れているように、やつれたように
見えた原因だったのかもしれません。


3月に入ってからでしょうか。
急に血色が戻ってきたのです。
今度はその顔色を見た奥さんや
看護婦さんが、
「大島さん、顔が赤いですよ。
熱でもあるんじゃないですか?」
って心配し始めたのですが…
熱は平熱。体調はいたって普通。

つまり、血色が戻っただけなので
ありました。
これもいい回復具合と言っていい
ですよね?



もう一つ気がついたこと。
今季のプロ野球順位予想の発表を
忘れていました。

〈セ〉
①巨人  ②阪神  ③広島 
④横浜  ⑤中日  ⑥ヤクルト

〈パ〉
①ソフトバンク  ②ロッテ  
③日本ハム  ④楽天  ⑤西武
⑥オリックス

これが
開幕前に予想した順位です。


昨日のラジオでも言いましたが、
大島の予想はよく外れます(笑)
最下位に予想したチームが優勝した
というケースが何度もあります(笑)

でもね、スポーツとはそういうもの。
ふたを開けてみなけれは分からない。
新しいスターが誕生したり。
だから、面白いのだと思います。


大島が最下位に予想したチームは
優勝するかもしれませんよ!
という気持ちを込めて、
いつも決めさせてもらってます。




追伸
ご質問いただいた脚の筋肉について
ですが、スクワット+歩くこと。
まず、歩くことが一番だと思います。