今日、NHK-BS1 で放送された
「アストロズ×マリナーズ」戦で
メジャーリーグの解説に復帰させて
頂きました。




スタジオで。
大坂アナウンサーと。





通訳さんとスコアラーさんも一緒に。



NHKメジャーリーグ班スタッフの
皆さんが集まって下さり、
あたたかく迎えて頂きました。

皆さん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。



試合の結果は
7ー5でアストロズが勝利。

前評判の高かった両チームでしたが
ふたを開けてみないと分からない
ものです。
両チーム共に課題の残る試合でした。

抑えのピッチャーが不安な両チーム。

だけど、打線が元気なアストロズと
打線も全く元気のないマリナーズ。
その差が出た試合だったと思います。


魅力的だったのは、アストロズの
1番バッター・スプリンガー。
長打力のある先頭打者で、チームに
勢いを持ってきます。

この選手にはご注目頂きたいと
思います。



さて、気になる
日本人メジャーリーガーの活躍は…?

アストロズの青木選手は、なかなか
調子が上がらずスタメン出場ならず。

マリナーズの岩隈投手は
(今日は登板ではありませんが)
好投するもリリーフ陣が打たれ、
打線は打てずで、勝ちがなかなか
つかない状態が続いています。


二人とも
今は辛抱の時!

まだシーズンは始まったばかり。
踏ん張ろう!