今日は、桜を見に行ってきました。



毎年恒例
善福寺川緑地です。



大通りを渡って
細い路地を曲がって曲がって、
片道20分の、いつもの道を
いつものように
ナオミさんと一緒に歩いて…

いつもの花見ポイントに到着。


しばらくの間、小さな橋の上から
二人でその景色にじ〜っと見入って
いました。

川の両岸に咲く満開の桜と
時折吹く強い風に
はらはらと舞う花びら

今年の桜は格別に美しく
感じられました。




桜を見上げる人たちは
そろってしあわせそうな顔を
しています。

桜は人の心を癒す、すごい力を
持っているように感じます。


大島も思いっきりリフレッシュ
することができました。

激動の半年間を過ごしてきましたが
その間にたまってしまった色々を
リセットできたような気がします。

上手く説明できませんが…
伝わりますか?


時には心の中を空っぽにし
素直な感性に身を任せる時間、
人間には絶対必要なんだなと
学んだような気がします。

今、大島は
心の中までめっちゃ笑顔です。




追伸
桜の花びらが愛おしくなって
そっと触ってきました。
冷たくて柔らかくて…なんか
いい感じ。
こんな感情も初めてのことでした。