こちらこそ
 
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
 
何度言っても足りないほど
 
感謝しています。
感動しています。
 
本当にありがとうございます。
 
 
一昨日の夜遅くに、麻央さんから
私と妻にありがたいお言葉を頂戴した
ことを知りました。
 
あまりにも嬉しくて、ありがたくて…
どうお返事させて頂いたらいいのか
分からないまま、今日になってしまい
ました。
遅くなってしまい申し訳ありません。
 
 
実は、
あのブログを書かせて頂いたあと
全く面識のない麻央さんに
勝手に仲間意識のようなものを感じ
「よろしくお願いします」などと
ご挨拶をしてしまったこと。
もしかしたら麻央さんに失礼だったの
ではないだろうか。
と心配している自分がいました。
 
そして、
一方的に思いを寄せている女の子に
いきなり告白してしまった少年のような
少し赤面してしまうような…
そんな気持ちもありました。
 
 
これまで私も私の家族も
麻央さんのブログに、
そこに綴られた言葉に、
どれだけ救われ励まされたことか…。
 
そんな私に
「ありがとうございます」と
言って下さる麻央さん
 
感謝と感動しかありません。
 
 
そして今、このように
言葉で繋がることができたこと
心から嬉しく、光栄に思っております。
 
 
改めまして、ご挨拶させて頂きます。
 
癌という病気になった人に
仲間入りさせて頂きました、
プロ野球解説者の大島康徳です。
 
麻央さんとは、
食べることが大好きなところと
(妻に、女性に‘食いしん坊’は失礼だと
叱られ、改めさせて頂きました)
麻央さんの言うところの‘鈍感’なところ
が、似ているようです。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 追伸
‘鈍感’って、悪いことばかりではない
と、私は思っています。
‘鈍感力’って、意外と大事なのでは
ないかと、私は思っています。
もしかしたら、私達の‘強み’
かもしれませんよ。