プロ野球が開幕しました。

大島はテレビ観戦中。
試合を全部チェックしたくて
チャンネルチェンジが忙しいです。




開幕戦は、やっぱりいいなぁ。


ユニフォームを脱いでずいぶんと
たつけれど、
今はテレビで観ているだけだけど、
それでもワクワクしてきます。

開幕戦ってね、
アドレナリンがばんばん出て
気分が高揚して
最高に気持ちいいんですよ。


開幕戦は143分の1と表現されること
があるけれど…

いや〜違いますね。

全てのチームが絶対に勝ちたい!
と思っているはず。

ピッチャーは絶対に勝ちたいし、
バッターは早く一本が打ちたい。

やっぱり開幕戦は格別なのです。



ところで
ねぇ、ねえ、皆さん。
写真見て何か気がつきませんか?

ひげ! あごひげ!
剃ったんですよ。

それも一昨日。

ほ〜ら、誰も気付いてなかったでしょ?

大丈夫。
家族も昨日の夜まで誰も気づきません
でしたから。
無理もありませんね。



プロ野球開幕を前に、
野球のお仕事をさせて頂くにあたり、
野球人としての身だしなみを
きちんと整えさせて頂いた
大島でありました。