今回はちょっと副作用がきつくて

目の周りとか瞼がひきつる感じや
手がびーんとつっぱっちゃたり
足の裏も時々つっちゃったりで、
ちょっといや〜な感じでした。

あとは暖かくなると楽になると
聞いていた、冷たいものに触れると
ビリビリする感じ。
あれも全然軽くならなくて、
外出時は手袋を着用しています。

耳のビリビリの為に
ナオミさんに「ニット帽被れば?」
と言われたけれど…もう季節的には
春だし、さすがにニット帽はねぇ…。


何なんだろう?
やっぱりストレスためて
点滴しちゃったからかな?
薬が蓄積されちゃったからかな?
とか、色々考えたけど…
もうあんまり考えるのはやめにします。

慣れです、慣れ!

大島は幸いにも副作用が軽い方なの
だから、この程度でありがたいと
思わなくちゃですよね。

そう、お義母さんに叱られました。

おまけに、「大変なのはヤスさんだけ
じゃないのよ。少しは家族の気持ちも
考えなさい!」
と、お説教をくらいました。

「はい」と殊勝に聞いていました。
心の中でヘラヘラしながら。


久しぶりだなぁ、
お母さんに叱られるのって。

大島の母はすでに他界してるので。

お義母さんだって、お母さんだもんね。



今日から仕事を再開。
原稿をチェックしています。




ナオミさんは
いつも通りアシストしてくれています。

結局「ごめん」も「ありがとう」も
言えませんでしたが、いつも通りに
戻っています。


皆さんにたくさんのコメントを頂き
感謝しております。
凄く救われましたし勉強させて頂き
ました。ありがとうございます。

頂いたコメントを拝読していて
気づいたことが多々あります。

そうなんですよね。
多分、奥さんにすっごく甘えてるん
です。

病院で看護婦さんに甘えているよう
でも、実はそれは表向きであって
意外と気を使っているところがあって。

奥さんには仏頂面しながら
心の中ではめっちゃ甘えてる。
多分そうなのだろうと思います。

感謝しなくちゃ、ですよね。