昨日のオープン戦「巨人×日本ハム」
の試合の感想ですが…

結果から言うと

試合は日本ハムの圧勝であり、
「あぁ、今年も日本ハムは強そうだ」
「大谷選手はすごい選手になって
きたぞ」ということを感じさせる
試合でありました。

巨人ファンの皆さんには申し訳ないですが、昨日の試合に関しては良かった点を
あげるのはむずかしいです。

ただ!
巨人ファンの皆さん、安心して下さい!

長いシーズンを戦う上で
持っている戦力を考えれば
巨人の優勝あり!
と、大島は考えています。

あとは適材適所に上手く選手がはまり
機能するか、だと思います。
由伸監督の采配に期待しましょう。



この試合でとにかく光ったのは、
大谷選手。
すごい選手になってきましたよ。

バッターとして
一皮も二皮もむけた印象でした。

懐が深いし、タイミングの取り方が
上手い。
タイミングの取り方が上手いから、
間ができる。よって、
打つべきポイントが確立される。

バッターボックスで
慌てない、動じない、バタバタしない。
ボールを追いかけることなく、
自分の間合いでピッチャーを攻める
ことが出来ている。

その姿には風格さえ感じました。

そして、すごい飛距離のホームラン。


何かやってくれるのではないか?
何かが起きるのではないか?
の期待感でわくわくしてきます。

これぞ、スターなのでしょうね!


大谷選手の進化を目の当たりにし、
規定打席に達した時、一体彼は
何本打つのだろう?
真剣に見てみたいと思っています。

もしかしたら…
大谷は筒香を超えるかもしれない…

それだけの才能や可能性を、
この日の大谷に感じた
大島でありました。