NHKラジオ第一の
「先読み!夕方ニュース」に
出演させて頂きました。


スタジオにて



楽しかったです。

やっぱり仕事はいいなぁ。


お聴き下さった皆さん
番組関係者の皆さん
ありがとうございました。



さぁ、明日!
WBC準決勝「日本対アメリカ」

おそらく
両チームともに
チャンスもピンチも
そう何度も来ないはず。

1点をどうもぎ取り
1点をどう守るか
その局面の勝負となるでしょう。

集中力を高めて戦ってもらいたいと
思います。

いい勝負を期待しています。



さて、ご質問いただいた
雨の日の祭の散歩ですが…

祭は、雨と雪が苦手です。

なので、雨が降っている時は
机の下にもぐり込んで
散歩に連れ出されないよう隠れます。

外で雨に降られると
たった一滴背中に雨が落ちただけで
ダッシュで家に帰ります。

なので、雨の日は散歩は無しです。

雪は、子犬の時は大丈夫だったのですが
一度鼻のあたまに大きなボタン雪が
きれいに乗っかったことがあって、
見ていたこちらは「可愛い!」と
大ウケしたのですが、それ以降
雪を怖がるようになってしまいました。

う〜ん…よく分かりません。
なんで怖いんだろ?




追伸
準決勝もう1試合
「オランダ対プエルトリコ」は
そうですか…延長戦の末
プエルトリコが勝ちましたかぁ。