WBC決戦の地、アメリカに
日本代表が到着しましたね。

準決勝の相手はどこになるのかな?
とにかく楽しみ。ワクワクします。
いい戦いを心から期待します!



野球の話からは少しそれますが、
アメリカってすごいな、と
感じた瞬間の写真をご紹介します。

この写真は
第1回WBCでアメリカに行った時
球場近くの広場で作られていたもの。




後ろに見えるのはペトコパーク


大島の記憶では…
多分ハリケーンの被害だったと思うけど
家を失った被災者へのプレゼントとして
あの場所で建てられ、運ばれると
聞きました。




この家の柱には
日本代表選手全員のサインがあります。

その柱の一本に
大島もサインをさせて頂きました。


アメリカって…
傷ついた人とか
大変な環境の中を懸命に生きよう
とする人への寄り添い方が、
温かくて素敵だなと思うことが
多々あります。
何だろう…お金だけではない
ハートのあり方なのかな?

あの家は完成し
どこかでどなたかが暮らしておられる。
チームジャパンのサインも一緒に。

そんな風に思いを馳せることができる
って…なんかいいですよね。

素敵だと思いませんか?