今日の晩ごはんは
こんな感じです。

すっごく普通でしょ?

我が家のごはんは
基本的には和食かな。




昨日は特別ですが…

最近宵っ張りになってきた大島に

「あなた、もしかして
体力もて余してるかも?
でしょう。
ならば、一緒にお料理
やってみよう!」

と奥さんに言われ、時々
台所に一緒に立つようになりました。


今日の大島の担当は
豚肉のしょうが焼き…の…
炒め係!
でした。


こんなこと書くと怒られるかもですが

奥さんは日頃から

「私はお料理が得意なわけではないし、
好きでもないし、
才能があるわけでもない。
かといって、仕方なくやっているのでは
ないし、イヤイヤやっているわけでも
ない。

当然やるべきものとして、
ちゃんとやろうと思っているもの。
そんな私が努力しているのは
お料理が嫌いにならないように
上手く自分を甘やかしてあげること。」

と言っています。

時々「今日は何もしたくな〜い」と
料理を放棄する日があります。

そんな時はデリバリー。

不機嫌になられるよりはいいよね。

それに、主婦にだって休養日は必要だ。

家族皆がニコニコしている家庭
それが一番だと思う。