昨日今日と
大島夫婦の温泉旅行ブログ
皆さんにお付き合いいただき
ありがとうございました。

朝から晩までブログって
以前から一度やってみたいな
と思っていたので、この機会を
選ばせて頂きました。

楽しんで頂けたら嬉しいです。
大島も楽しかったです。



さて、先ほど
WBC日本代表の練習試合を
見終えました。

感想は
う〜ん…心配だなぁ…です。

打たれるし、打てないし
ですよね。

個々では、いい結果を残している
選手はいるのですが…
チーム全体のイメージとしては、
まだいい流れというものを
感じられませんでした。

打線でいえば
筒香は抜群だし、菊池もいい。
が、右バッターに当たりが出ない。

調子のいい選手とよくない選手の差
が大き過ぎるような気がします。

ピッチャーは
則本が打たれたのが痛い。

全員に経験させたいというベンチの
考え方は理解できるけれど、
1番手2番手が打たれてしまったのは
やっぱり痛いんですよね。

う〜ん…
一晩よく考えて、
また改めて解説させて頂きます。

本番まであと一週間ですよね。
まだ練習試合は続きますし、
いい仕上がりを期待しています。




ところで、
「お腹に'の'の字を書く」
って知ってますか?

あのね、実は大島
少しばかり便秘気味だったのです。

そしたら、昨日の夜奥さんが
「お腹に'の'の字を書いてあげるよ」
と言って、お腹を'の'の字マッサージ
してくれたんです。

すると、あ〜らビックリ!
効果覿面!す〜っきり!
だったのですよ。

愛情ですかね?

あれっ、でもこれって…
お母さんが赤ちゃんにやってあげる
マッサージじやなかったですか?

大人にも効くんですね。

それとも、大島がお子ちゃまのか…?