病気について
昨年11月に手術をする前に
ごく近しい仕事関係の方には
報告させて頂いておりました。

幸運なことに
手術を無事に終え
その後の治療も順調に進んで
おりますので

これまでお世話になってきた
NHKさんでプロ野球解説と
MLB解説を。
ドリームベースボールで野球教室を。
そして、東京中日スポーツさんや
ベースボールマガジンさんでも。

大変ありがたいことに
引き続きお仕事を続けさせて頂くことに
なりました。

また、時々ゲスト出演させて頂いてきた
CBCテレビ「サンデードラゴンズ」さん
にも、これまで通り
時々お邪魔させて頂きます。


大島の病気をご理解頂いた上で
お仕事を続けさせて下さること、
本当にありがたく
心から感謝しております。

そんな皆様に
決してご迷惑をかけぬよう、
体調管理を万全にし、しっかり責任を
果たして参りたいと思います。


関係者の皆様

本当にありがとうございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


そして、治療をしながら
元気に仕事をする大島の姿が、
同じような環境にある方にとって
少しでも何かのお役にたてるならば
嬉しいな、と思っております。



今年のプロ野球キャンプ取材は
お休みさせて頂きました。

取材中のNHKのアナウンサーの
皆様やプロ野球OBの皆様からも
お見舞いのお電話をいただきました。


嬉しいと同時に寂しい思いが…

本当は大島も行きたかった!
皆に会いたかった!

でも、今回ばかりは仕方ない。
術後3ヶ月ですもんね。
ここはぐっと我慢して
回復に専念します。


皆さん!
野球の現場でお会いしましょう!

大島、楽しみにしています!

待っていてください!