大腸カメラやってきましたぜ・・・
朝6時から、約2リットルの下剤を1時間弱かけて飲み干してお腹の中のもの
をぜ~~~んぶ出し切るのですが、実はゴールデンウィーク後半は薬の副作用による未だかつてないキッツ~~~い便秘症に襲われていたので、追加で600ミリリットルの下剤を飲んでお腹の中はグッチュグチュのシャカシャカ状態(なんじゃそれ
)
そして12時予定の検査は1時間ほどズラしてもらいましたが前の方の検査が押したもので結局は15時ちょっと前にスタートしました。
検査自体は点滴に睡眠剤を導入するので秒殺で眠りについて気が付いたときは別室でリカバリーしていました。
その後、診察でドクターから検査報告を聴いたらポリープが3か所あったそうで間違いなく問題の無い状態のものだったそうです。一応病理報告はするそうなのですが、まずは一安心です。
しかしながらポリープ切除は一種の手術ですから、今夜から1週間は生活面でいろいろと規制があります。
食事は消化に負荷の及ばないもの、運動も1週間は見合わせて徐々に上げていくこと。車の運転は可能だが長時間の運転は避けるなど・・・
毎年の恒例行事、終了~~~![]()

