【逆転】良く粘ったね。チーム全体の雰囲気が勝ちを引き寄せたね。 | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 今日はカープに対して3タテを是が非でも成し遂げたいのですが・・・

 

 先発はA.ケイとカープさんは最多勝を狙う床田寛樹。今日はちょっと昨日までのように打ち崩すのは難しいかな・・・

 

 少ないチャンスを何とか生かして2点を奪いますがピンチが続きます。

 

 特に勝利投手のかかった5回のピンチを凌いだのが大きかったですね。まぁその後の展開で勝ち投手にこそなれませんでしたがこのところの消化不良な投球内容から考えても今日はキレもあったし、自信を持って良いかと思います。

 

 その後は同点に追いつかれ延長に入りましたが、11回にカープさんの小園海斗にタイムリーツーベースを打たれ6連勝へ赤信号らしきものが点灯したようにも思えましたが、その裏の攻撃は3番の佐野恵太からですし、まったく諦める要素はありませんでしたね。

 その通り先頭の佐野恵太がバットを折りながらもレフト前へのヒットで出塁し、A.オースティンが四球で歩き、チャンスが広がると今日は攻守に冴えが無かった、牧秀悟がスライダー(だったと思う)に少し泳がされながらも左中間への同点タイムリー、宮﨑敏郎は申告敬遠でノーアウト満塁と誰もがサヨナラ勝ちを疑うことはありませんでしたね。

 

 代打の大和は内野フライで1死は取られましたが途中出場の伊藤光が四球を選びサヨナラ勝ちでカープさんに3タテ達成。これで6連勝となりました。

 

 あいにく、タイガースさんも勝ちドラゴンズさん相手の3タテでしたのでゲーム差が詰まらず1.5差のままです。しかし首位との差は4.5ですから夢が夢でなくなってきたように思えなくなってきましたね。

 

 さぁ、明日は休養日です。良かったんじゃないですかね。連勝中ですからゲームをしたい(観たい)かもですけど、ここはしっかり休養を取った方が良いですね。

 

 土曜日、日曜日は東京ドームでのジャイアンツ戦です。ここで2つ取ったら・・・いやそれはもう、「上を獲る」宣言ありですな・・・

 

 なんだかワクワクしてきましたな・・・

 

 『勝ち切る覚悟』

 

 『絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』