【歯車2】エラーと判断ミス | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 長いシーズンですから連勝もあれば連敗もあります。特に連敗中はそれを脱出するきっかけがつかめたら良いのですがいわゆる『負のスパイラル』にハマってしまうと抜け道は見えなくなるようです。

 我がベイスターズは8連敗を喫してしまいましたが、今日に限れば判断ミスというのも何度か見られました。

 例えば森敬斗のフィルダースチョイスでの失点は簡単にやってしまったのか、気を張ったプレーではなかったのか、安全にファーストへ送球する選択肢はなかったのか、その時の森選手の心境を聞かないとわかりませんが、ダメージの残る判断ミスだったのかなと思います。

 その後の打席では代打を出され『懲罰交代』?でしょうか、これまで森敬斗を重用してきた番長監督としては大ナタを振るいましたね。

 それ以外にも牽制アウトとか送れないバントとかチャンスで犠牲フライが打てないとかエラーではないミスが拭い切れないプレーが目立つという印象です。


 次カードはホームに戻ります(が、ホームの利を活かせないけど)。

相手は連勝中のタイガースさん、楽なゲームにはならないとは思いますが、このままズルズル下がってしまうのは考えたくないし、まだまだこんなものではないと思っていますのでなんとか奮い立って欲しいと思います。


『絶対勝つぞ❗ベイスターズ❗❗』