【劇的】なんて日だ!!~サヨナラ勝ちの歓喜~ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 今日もベイスターズさんに良い一日にしてもらいました。

 

 スワローズさんとの5回戦、先発は今シーズン2連勝と復活した平良拳太郎が満を持してのマウンドです。

 

 初回は難なく押さえましたが2回以降はやや主審のジャッジとの相性が悪く苦しい内容。3回には中村悠平、5回にはサンタナにホームランを打たれ5回105球、4失点では今日のところはノックアウト食らった感じでした。

 

 しかし、今のベイスターズは一安打を大事にしている感じがあります。6回の攻撃では伊藤光が打球の判定でリクエストもかなわずの後の打ち直しでの執念の2塁打、林琢真の内野安打、4試合ぶりに代打で登場した宮﨑敏郎はバットを折られながらもしぶとくレフト前へタイムリー、大田泰示もレフト前へ続き2点目、ここで先発のピーターズを降板させて星知弥にチェンジするも、牧秀悟がレフトスタンドへ3ランホームランで逆転に成功します。

 もうここで流れは完全にベイスターズ側へ移ったと感じました。

 この後、点を取り合い6-6で延長に入りますが、10回の攻撃では大田泰示、桑原将志がともに執念のヘッドスライディングでチャンスを作り、関根大気が変わった田口麗斗からライトオーバーへのサヨナラヒットを放ちゲームセット。

 
 
 
 

 これで、4連勝で貯金は6となりました。またハマスタでは連勝を9と伸ばしてチームの勢いは加速を続けています。今日は全員で掴み取った勝利です。毎日全員で掴み取ってるのですが、今日は意味合いとしては『全員がヒーロー』という感じです。この感じ、強いチームの勝ち方そのものですね。実に頼もしい。

 

 明日からはバンテリンドームでドラゴンズさんとの3連戦。明日は今永昇太が先発。ドラゴンズさんは好調の小笠原慎之介が登板します。

 

 勢いに勝る我がベイスターズです。期待しましょう。精一杯のエールを送りましょう!!

 『絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』