【大満足】老舗の味を超えたとんかつ ~檍(あおき)~ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 ボクは今、プロジェクトの契約前で予定する敷地に事務所も建てられないため、内勤対応しています。

 場所は伊勢佐木町の辺りです。なので昼食時はいろんなお店があるので毎日が楽しみなのですが・・・

 関内・伊勢佐木町界隈は何気にとんかつ屋さんとか牛鍋・すき焼きのお店が結構多いんです。

 その中でもとんかつ屋さんに於いては老舗の勝烈庵に追いつけ、追い越せとばかりに店舗が増えてきました。

 中でも評判なのが檍(あおき)さんです。

 

 このお店は昼も夜もお店の外に行列ができるくらいの評判のお店でしてボクもずっと行ってみたかったお店でした。

 ところがボクは並ぶのが大嫌いなもんで・・・なかなかこちらに行く時間がありませんでした。

 そしてようやくこちらのお店に行く機会に恵まれまして・・・

 お店の中にある自販機で食券を予め購入してから店前に並びます。思ったより回転は速いので並んでいる人数にもよりますが、比較的早く店内へ案内してもらいました。

 

 今回はボクは1500円の上ロースかつ定食、OHジョさんは1500円のヒレカツ定食を発注。

 どちらもボリューム感たっぷりです。ロースは210g、ひれは170g。

 

 
 

 ロースは脂身の味が旨い、ひれは赤身の味がしっかりしてました・・・美味しかったです!!

 ごはんの量も多いし・・・

 炊き立ての味がしました。保温の匂いとか全くしません。お米が旨いって最高ですよね。

 キャベツも多いことったら・・・

 先にキャベツだけ食べたら満腹感でお肉は要りませんってくらいの量ですよ・・・

 お椀は豚汁でした。これも濃厚なお味です。

 

 コスパを考えたら、多少並んでも惜しくはないかな。それを差し引いても余りあるほどおいしくって大満足でした・・・

 

 ではお店のプロフィールを・・・

 住所:横浜市中区相生町5-80 1F

 電話:045-228-8382

 営業:11:00~15:00、17:00~19:55

 定休:日曜日

 支払:現金のみ

 駐車場:無し(近隣にコインパーキング多数)

 喫煙:不可