【OH様のワイドナショー】日本海ステークス/新潟・別府ステークス/小倉・札幌日刊スポーツ杯/札幌 | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 各場のメインレースは先日この世を去ったタイキシャトルの追悼競争となっているんですね・・・

 

 売り上げの一部がお香典とでもなるんでしょうか・・・?(笑)

 

 さて、首都圏は猛暑も少し落ち着いてきましたね。夜は涼しく思えてきました。

 

 『札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 3歳上2勝クラス ハンデ 芝2600M Cコース 14頭 15:25発走』

 

 ハンデ戦ながら55㌔がトップハンデという軽量級の闘いですね。

 ディナースタの前走は同舞台で勝っており、コースの妙があると思う。攻め馬的には一息な印象もあるが連対を外すとは思えない。

 マベルロンジュは同クラスでの経験値から強敵と見る。

 馬券は馬単マルチで13番から印の各馬への流し。

 

 『小倉11R 別府ステークス 3歳上3勝クラス 芝1200M Bコース 12頭 15:35発走』

 

 デビュー戦以来の芝のレースとなるがローウェルのスピードにかけてみる。

 この頭数でこの枠ならスタートからの一目散の速い脚で一気に振り切ると見ている。ダノンシティが強敵か。

 馬券は馬単マルチで11番から印の各馬への流し。

 

 『新潟11R 日本海ステークス 3歳上3勝クラス 芝2200M 内回りAコース 13頭 15:45発走』

 

 好メンバーが集まりました。

 昨年のオークス5着、ロースステークス3着の実績があるアールドヴィーヴルの能力の高さを評価したい。好位に付け抜け出る脚質は持ってこいかと・・・夏場に強い体質も良い。

 エドノフェリーチェの近走は安定の一言。決めきれないという一面もあるが5か月ぶりの一戦で違った面が見れれば・・・

 馬券は馬単マルチで5番から印の各馬への流し。

 

 それでは今週も『楽しい競馬を・・・』