【衆院選】へぇ~~やっぱりホントにあるんだね・・・ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 今日は衆議院選挙。

 

 皆さん、ちゃんと行きましたか?

 

 今朝、7時に起床。朝のランニングの途中で投票所に立ち寄りました。

 

 ホントは投票スタートと同時に入って、投票箱の中身を確認するのをやりたかったんですけどねぇ・・・

 

 ちょっと出遅れちゃったね・・・

 

 さて、投票を終えて会場を出たところに男性が一人立っていたんだ。

 

 ボクに近づいてきて『投票についてご協力願えますか?』ってさ。

 

 なんか、小さなタブレットを見せてきて質問開始です。

 

 ・ 男性か女性か・・・どちらでもない『X』はないんだね・・・てへぺろ

 

 ・ 年代

 

 ・ 選挙区で投票した候補者は?

 

 ・ 比例代表で支持した政党は?

 

 ・ 岸田政権を支持しますか?

 

 ・ これまでのコロナウィルス対策を評価しますか?

 

 というのが出口調査の内容でした。

 

 なるほど。こんな内容をオンラインで流したら20時と同時に当確が出たり、与野党の勢力分布が解析できるんだね・・・

 

 ところで、最高裁裁判官の国民審査については質問しなくていいの?

 いつも思うんだけど、あれやるなら事前に内容を公開してほしいんですけどね・・・

 書かれている人たちの事誰一人わからんっての・・・

 

フォローしてね…フォローしてね…フォローしてね…フォローしてね…

富士山富士山富士山皆さん、いつもコメント『いいね!』のクリックありがとうございま~~す富士山富士山富士山