緊急事態宣言。
こどもたちは庭でお料理してました。

素敵な作品に仕上がっており、感動です。

水仙の葉のピーナッツ合え
や、
お茶うけの和菓子
お花の生春巻
等、ネーミングも素晴らしい。
もうすぐ中学生ですが、こういう感性は大事にしたいと常々思います。
保育園では年に1回のバス遠足がなくなる(コロナの影響ではなく)かもしれません。
共働きが多いため、平日を休める親御さんがいなくなってきたという現状からでしょうか。
日本一の子育て村もこういう状況ですから、世の中の現状はもっとひどいのかもしれませんね。
でも長女が中学になってすごく時の早さを感じます。
子育てってあっという間よ、と先輩方が言っていたことが、ようやく実感できている今日この頃。
子育てに悔いがないようにしたいですね。
次女の誕生日は今年は家族だけで行いました。
志村けんさんの追悼番組にこどもたちは涙し、
ささやかな誕生日を家族で送ることができました。
ありがとうございました