初物 | 邑南時間

邑南時間

島根県邑智郡邑南町に魅せられた人々の日常を綴っています。
田舎暮らしにご興味ある方はご覧ください!

今年初のスイカ


いただきもの、ありがとうございます🎵

とっても甘くて
美味しかったです



スイカは何故か昔からカットされてるほうが好きです。

そして
できる限り種をとっておきたい



昔 若い頃、イチゴを洗ってそのままお皿にのせて、出したら

ヘタとってくれないの❓


って言われたことがあります。


すっごいビックリしました。



どんだけ過保護なんだよ、ヘタぐらい自分で取れよ😠


って当時は思ったのですが


ただそこの家庭がそうだった ってだけなんでしょうね

スミマセン




それにしても。。。。。

わたし.........

体力がない。


今までの人生
太陽の下で活動するということがあまりなかったため、
日中太陽の光を燦々と浴びてしまうと

すぐに頭痛と吐き気に襲われる。。



友達は徐々に慣らしていこうなんて言ってくれるけど、どうしたらいいものか。



イヤイヤ、答えは出てるんです


運動すればいいだけ。


昨日も炎天下のなか、子供の陸上大会。

案の定太陽光のジリジリに比例するかのように頭痛が。


ヤバイな~って思い家に帰り、でも段々腹が立ってきて

二日酔いの時の迎い酒のごとく、

頭痛には運動だ~❗なんてことで、

自転車で買い物に行ってみたり、保育園へ徒歩で行ったり。



不思議なことに頭痛もうすらぼんやりとしてきました。

やっぱり運動しなきゃダメですね


家に帰るとまた野菜が置いてありました😌💐

ありがたい


スナップエンドウが大好きです💕

来年はブロッコリーとスナップエンドウばっかり植えようと思います😌

チョコミントも大好き


でも近くのLAWSONには入荷されていないので

滅多に手に入りません。

なので見つけたらついつい買っちゃいます



こういうところも治さないといけないとわかっているんだけど


チョコミントの誘惑には敵いません


皆さんも体調には気をつけましょう