天気 | 邑南時間

邑南時間

島根県邑智郡邑南町に魅せられた人々の日常を綴っています。
田舎暮らしにご興味ある方はご覧ください!

豪雨の次は猛暑。


被災地では20日まで断水のところもあるとか



桜庭一樹の「私の男」という本

以前映画化されたのかな?

 映画は見てませんが

あの津波を題材にした内容で

助かったから良かったとは簡単にはいえない

遺族の長い闘いが

圧倒的な描写で浮き彫りになるのは圧巻


これからの日本がきちんと被災地のケアをするためにも
知っておいてもらいたい本の一冊です。





先日図書館に行きました。

狭い町ですので図書館で会う顔ぶれはだいたい決まっていて、

この日も例に漏れず。



お互い頭を下げ合うぐらいですが
この日はお薦めの本を教えてもらいました 。

ありがとうございました。

人から教えてもらう本を読むのって新鮮です


自分では出会えない本だったりするので。


すっごい明るい人がめちゃくちゃ暗い本読んでたり


意外性が垣間見えるところも面白い





私は未だに

川上弘美さんの先生の鞄という本が一番好きです。

純粋に勝るものはないんじゃないかしら


最近はテレビを見ない代わりに、無料アプリGYAOでひたすら韓国映画。



美人図


情愛中毒

など号泣ものです。



そして韓国人の男女問わず美しいこと、このうえなし


邦画では

園子温の「愛のむきだし」も素晴らしかった。



どれもこれも純粋な愛のお話


自分が汚れてるからこんなにも純なものに惹かれるのか

はたまた自分も純粋だからピュアなものに共感するのか。。。



後者であってほしいものです






それにしても暑い


クーラーなしで

今夏乗り越えられるかしら



朝ご飯だけはモリモリ食べて頑張ろう

ちょっとこれは盛りすぎた