川越紗彩さん卒業公演。大好きなメンバー、素敵なファン、スタッフさんに出会えて幸せな5年半でした | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

NGT48を卒業して

今は新しい道へ向かって頑張っているんだよね

 

そしてやっと見終わることができました

 

 

NGT48劇場で開催された

川越紗彩さん卒業公演

 

 

 

 

NGT48としての5年半

 

たくさんの思い出

 

 

「さあやギター」「Signal」「じぶサン」での音楽活動

「くらくら」「さめかつな」といったユニット

 

 

さらに私がとっても思い出深い記憶に

残っているものといったら…

 

私が今住んでいる地元に、さあやが来てくれて

撮影してくれたあの動画!!

 

本当に嬉しかったな~

照れ照れ照れ

 

 

 

 

アイドルとしてこんなにも輝いていた瞬間を

たくさんファンに見せてくれて本当にありがとう!!

 

 

 

 

2/25(日)〈夜公演〉17:00 開演
「おもいでいっぱい」公演 ~ 川越紗彩 卒業公演 ~

【出演メンバー】

清司麗菜・佐藤海里・藤崎未夢・大塚七海・川越紗彩・真下華穂・三村妃乃・水津菜月・杉本萌・木本優菜

 

【セットリスト】

OA. 情熱の電源(川越紗彩・三村妃乃)
M1. 友達でいましょう(センター:藤崎未夢)
M2. 僕の涙は流れない(センター:川越紗彩)
M3. 心に太陽(センター:大塚七海)
M4. あのさ、いや別に…(センター:川越紗彩)
MC1. 自己紹介
 

「ユニットパート」

M5. 泣きべそかくまで(佐藤海里・大塚七海・水津菜月)
M6. あとで(清司麗菜・藤崎未夢)
M7. Whatcha Gonna Do(大塚七海・真下華穂・杉本萌・木本優菜)
M8. 蒸発した水分(清司麗菜・川越紗彩・三村妃乃)
M9. 空き缶パンク(藤崎未夢・真下華穂・木本優菜・水津菜月・杉本萌)
M10. 嫌いなのかもしれない(佐藤海里・川越紗彩・三村妃乃)
MC2.紗彩あるある

 

M11. 今日は負けでもいい(センター:藤崎未夢)
M12. 世界はどこまで青空なのか?(センター:川越紗彩)
MC3.紗彩への愛が一番なメンバーは誰?


M13. Maxとき315号(センター:川越紗彩)

 

☆ファンからの口上


EN1. 青春時計(センター:藤崎未夢)
EN2. 絶望の後で(センター:大塚七海)
MC4. 紗彩ちゃんの好きな所


EN3. 僕はいない(センター:川越紗彩)
EN4. 卒業旅行(センター:川越紗彩)

MC4.セレクトした楽曲について。がたねぇ、みはちゃんも登場、紗彩ちゃんとの思い出を語ろう

 

☆卒業セレモニー

ドレス姿の紗彩ちゃんステージに登場

ファンの方から花束、ティアラのプレゼント

メンバーからアルバムのプレゼント

お父様からのお手紙

卒業メッセージ

 

3期生のみんなもステージに登場

 

EN5. 11月のアンクレット(センター:川越紗彩)

終演

 

 

 

 

【Signalから始まり、紗彩ちゃんの全てがつまった卒業公演】

 

卒業公演が始まる前の前座パフォーマンスでは、紗彩ちゃん、ひのちゃんによる『情熱の電源』を披露。

 

この曲はギターの紗彩ちゃん、ボーカルのひのちゃんともう一人、NGT48を昨年卒業した2期生のキーボードのあおちゃんのNGT48メンバー3人で結成したユニット「Signal」の楽曲。

 

今回なんとあおちゃんもこのステージに!!

 

マイクスタンドにあおちゃんの大好きなブロッコリーがついていて、あおちゃんも一緒にSignalとしてこの楽曲をパフォーマンスというファンにとって嬉しいサプライズでもありました。

 

紗彩ちゃんの弾き語りとひのちゃんの歌声が素晴らしくて、披露している間、私ずっと感動してました。

 

 

 

 

卒業公演の最初4曲、その中で『あのさ、いや別に…』ではセンターで大きなさあやコールの中、可愛くパフォーマンス。

 

そして迎えた自己紹介MC。「ついにこの日が来ちゃいましたね~皆さん」と前日まで卒業するという実感がなかったが、この卒業公演で、ギターの弾き語りやファンの皆さんの顔だったり、メンバーの顔を見たら本当にこれで最後なんだと卒業する実感が沸いたという紗彩ちゃん。「今までで一番楽しかったと思える公演にしたいと思いますので、さあやコールよろしくお願いします」と最後のキャッチフレーズと共に挨拶。

 

実はこの日のメンバーも、最初の4曲からすでに涙腺が崩壊するほど、泣いてしまっていたメンバーもいたくらいで、それは同期、そしてずっと一緒にいたからこその涙であり、思いがあったからこそだったのかなと思いました。

 

 

 

 

公演の中でのMCでは、紗彩ちゃんに関するテーマでメンバーがトークをすることに。

 

「紗彩への愛が一番なメンバーは誰?」とか「紗彩ちゃんとの思い出を語ろう」「紗彩ちゃんの好きな所」などメンバーは紗彩ちゃんへの愛は自分が絶対に一番と、紗彩ちゃん愛を見せる為に続々とエピソードを挙げてくれたんですが…。まさかそれが重たすぎるぐらい、周りのメンバーやファンが引いてしまうほどの雰囲気になってしまい(笑)。でもメンバーみんなが紗彩ちゃんを愛してそしてみんなが大好きだったという証でもあったんだよね。

 

 

公演前半の終盤では、同期でたくさんステージで披露してきた『今日は負けでもいい』や、念願のセンターで『世界はどこまで青空なのか?』をパフォーマンス。そしてラストはとにかくさあやコールが凄かった『Maxとき315号』。

 

 

【ファンからの口上では…】

 

約5年半、公演やコンサート、イベントでは素敵な笑顔とキラキラ輝くパフォーマンスでいつも私たちを魅了してくれました。

配信で始めたギターの弾き語りが、後にさあやギター公演を開催するまでになったりと、常に努力し、向上心を持って活動してきたことがこの開催につながったと思います。

紗彩さんは私たちの誇りであり、自慢の推しです。
 

アイドルになってくれてありがとう。
 

出会ってくれてありがとう。

本当に幸せでした。

 

 

とファンの方から口上がありました。

 

 

私も聞いていて、本当に思いは同じでした。まさに紗彩ちゃんは笑顔がいつも素敵で、パフォーマンスも見る人を楽しませてくれた。また特技のギターで一歩ずつ成長しながら、劇場で一つの公演として成功させたこと。これは彼女自身の努力があってこそのもの。

 

こんなにも一生懸命頑張るアイドルをファンもやっぱり応援したくなるし支えてあげたい。その気持ちが、この卒業公演の大きなさあやコールや声援につながっていたんだなと感じました。

 

 

 

 

【セレクトした楽曲はこの卒業公演でぜひ披露したかった】

 

アンコールで紗彩ちゃんがセレクトしセンターを務めた楽曲、『僕はいない』『 卒業旅行』、そしてラストに披露した『11月のアンクレット』。この楽曲にはそれぞれこの卒業公演でどうしても披露したいという思いがありました。

 

最初の2曲については、「初期の頃からずっと好きだった楽曲でもあり、絶対に自分の卒業公演の時にこの曲は選曲したいと思って歌わせてもらいました。」という理由を挙げてくれて、メンバーとプライベートでカラオケに行った時にもこの卒業旅行を歌っていたそうです。「みんなと一緒に歌えて本当に嬉しかった」と紗彩ちゃん。

 

また『11月のアンクレット』は、「ずっと大好きな曲で、アイドルになる前にテレビ番組で見ていて、アイドルって可愛いなという憧れをもらった楽曲だったので、最後の曲で歌えたら幸せだなと思った。」と話してくれました。

 

曲の最後に持っていたマイクをステージ上に置くシーン…

 

それには私も心が熱くなりましたし、一つひとつのパフォーマンスに感動をさせられました。

 

 

 

 

 

【卒業セレモニーでは素敵なドレス姿で…】

 

1期生のがたねぇとみはちゃんもステージに駆けつけて始まった卒業セレモニー。「さあーやー」とメンバーが呼ぶと赤いドレス姿でステージに登場。その姿を見た瞬間メンバーから「きゃーあー」という声があがるほど、その紗彩ちゃんの素敵なドレス姿に惚れ惚れ。

 

 

 

 

「かわいいー」「すごーい」「なにー」「美しすぎない」「歴史上の人物みたい」という感想が飛び交っていました。顔が綺麗で美しすぎて、メンバーからもよく顔面国宝なんて言われることもありましたが、私も惚れ惚れするほど、間違いなく素敵でキラキラアイドルの紗彩ちゃんでした。

 

 

 

 

メンバーからのアルバムプレゼントもありましたが、なんとまっしーからは個人的にアルバムがプレゼントされて、それをもらった紗彩ちゃんの反応は…(笑)

 

 

 

☆お父様からのお手紙

 

 

 

☆ファンの皆さんへ卒業メッセージ

 

 

 

お父様からのお手紙。オーディションからアイドルになって、アイドル活動、そして卒業後とご家族がどんな気持ちでアイドルとしての紗彩ちゃんを見守ってくれていたか。ご家族だからこその思いがこのお手紙にありました。

 

そして紗彩ちゃんの卒業メッセージ。私もファンの一人として活動を見てきて、紗彩ちゃんが一言一言を話してくれるたびに振り返り、思い出しながら聞いていました。

 

本当に素敵で素晴らしいメッセージでした。

 

 

 

 

卒業公演が終わり、最後ステージをはける際に、ステージをはける際に、紗彩ちゃんが「ありがとうございました」とファンの皆さんへ挨拶すると、ファンの方からも「ありがとう」という声援が最後まで続いていました。

 

 

 

遅くなりましたが、

 

紗彩ちゃん、卒業おめでとう!

素晴らしい卒業公演を見せてくれてありがとう!

 

次の道へ進んで頑張っていく紗彩ちゃんを

これからも応援しているからね

 

ニコニコニコニコニコニコ