新井りりのちゃん、ラスト通常公演であのユニットが感動のパフォーマンス!そして3期生みんなも涙! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

2月末でNGT48を卒業する

 

3期生の新井りりのちゃん

 

 

そのりりのちゃんが出演するラストの通常公演

『PARTYが始まるよ』公演

 

 

 

 

このステージに

あの歌唱力No.1決定戦ユニット戦で優勝した

 

あのトリオが感動の楽曲を披露!!

 

 

また3期生の9名みんなが出演して

ラストPARTYを盛り上げてくれました

 

 

最後はみんな涙で・・・

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

2/24(土)〈夜公演〉17:00 開演
3期生「PARTYが始まるよ」公演

【出演メンバー】

北村優羽・水津菜月・杉本萌・新井りりの・磯部瑠紅・喜多花恵・木本優菜・鈴木凛々花・南川遥香

 

【セットリスト】

「第1部」

OA.世界はどこまで青空なのか?(新井りりの・清司麗菜・三村妃乃)

M1.PARTYが始まるよ
M2.Dear my teacher
M3.毒リンゴを食べさせて
MC1.自己紹介、今回の壁写の髪型の決め手

☆ユニットパート
M4.スカート、ひらり(新井りりの・喜多花恵・木本優菜・鈴木凛々花)
M5.クラスメイト(北村優羽・水津菜月・南川遥香)
M6.あなたとクリスマスイブ(磯部瑠紅・杉本萌)
M7.キスはだめよ(北村優羽・木本優菜・鈴木凛々花)
M8.星の温度(新井りりの・水津菜月・杉本萌・南川遥香)

MC2.りりのちゃんへの愛を叫ぼう

M9.桜の花びらたち

MC3.大人になってやってみたいこと


M10.青空のそばにいて

 

 

「第2部」

M11.NGT48

MC.感謝、思い出、物申してみたいことなど、りりのちゃんに言いたいことや伝えたいこと

 

M12.シャーベットピンク

M13.しそうでしないキス

M14.キスをちょうだい

MC.りりのちゃんにしてもらいたいこと

 

M15.Maxとき315号

 

ファンの皆さんへメッセージ

 

 

 

 

☆この日は劇場開放日時間帯に・・・

 

久しぶりとなった3期生のPARTY公演。

 

私はこの日の夕方に時間が空いたので、夜公演の劇場が開放された時間帯に、劇場へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

NGT48に加入して1年半あまり

 

りりのちゃんにとってこれが劇場PARTY公演最後かあ~

ぐすんぐすんぐすん

 

 

ここ最近メンバーの卒業公演も続いていたので、当日にこうやって劇場に来て壁写を見たりなんかすると、より感慨深さを感じてしまいます

 

 

 

 

 

劇場内には卒業ディスプレイも飾られていました。

素敵なディスプレイありがとうございました。

 

 

☆PARTY公演ステージに、れいにゃーとひのちゃんが!!

 

れいにゃーがSNSでこの公演前にこんなことを・・・

 

 

 

 

れいにゃー、そしてひのちゃん

これはもしかすると!?

 

 

Overture前、前座枠でのステージ

拍手で迎えられた3人のメンバー

 

 

りりのちゃん、れいにゃー、ひのちゃん

 

あの歌唱力No.1決定戦ユニットメンバーだ!!

 

そしてりりのちゃんのソロパートからスタートした

『世界はどこまで青空なのか?』

 

 

大きな声援や、りりのコールも!!

 

 

サビパートでは3人のハモリやアレンジを加えた素晴らしい歌唱パフォーマンスで、きっと聞いていたみんなを魅了してくれていたと思います。

照れ照れ照れ照れ

 

 

曲の最後には・・・

 

りりのちゃんが後ろを振り返ると

れいにゃー、ひのちゃん2人がそのりりのちゃんの背中を押してあげて、前に走り出していくシーン

 

この感動のシーンにはまた大きな拍手と歓声が!!

 

 

最後にこの3人のパフォーマンスが見れて、本当に嬉しかったです。れいにゃー、ひのちゃん。このステージに駆けつけてくれて、またこのユニットを見せてくれてありがとう。

 

そしてりりのちゃん

 

本当に歌唱パフォーマンス素晴らしかったよ

チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

通常のPARTY公演ではありましたが、新井りりのちゃんのラストPARTY公演という事もあり、りりのちゃんの推しカラーでもあるたくさんの緑のサイリウムが!!

 

3期生登場、笑顔のりりのちゃん、そして萌ちゃんは感情が高まってしまい涙も・・・

 

『PARTYが始まるよ』からの3曲では、ファンの皆さんによる『りりのコール!』やメンバーが『おにぎりポーズ』を披露。

 

 

☆自己紹介では、りりのちゃんからのお題「今回の壁写真の髪型の決め手」についてメンバーがトーク!!

 

 

 

 

べるちゃん(磯部瑠紅):何にもしない日は左耳に髪をかけて過ごしているんですけど、他の髪型をいろいろした時にこれが一番盛れる髪型だと思った。

 

ゆーは(北村優羽):ポニーテールのイメージを定着したいので継続したいと思ったのと、どこか大人になりたいなと思い、ちょっとだけ髪を巻きました。あとポニーテールを絶対見せたいなと思ったため、ちょっと傾いて写真を撮りました。

 

はるちゅん(南川遥香):次大人っぽいのにしたいなと思って、家族みんなに聞いたらハーフアップがいいんじゃない?と言われて、でもハーフアップはりりのがいるからストレートにしようと思った。そうしたらりりのがハーフツインと言っていたから、これハーフアップいないんじゃねぇ?と思ったので、この髪型にしました。

 

すいすい(水津菜月):ハーフツインの巻き巻きなんですけど、元々水津ヘアーという今もやっている髪型をずっとやってきたんですけど、新しい一年は20歳にもなるので髪型を変えようという事で、第2のすいすいといえばの髪型でハーフツインにしました。

 

もっちゃん(杉本萌):くびれ巻きっていう巻き方があって、それを知って絶対次はこれにしようと決めていたので、このくびれ巻の髪型にしました。前回の壁写よりも大人っぽくなったんじゃないかなと思います。

 

りりか(鈴木凛々花):あみたらしっていう髪型なんですけど、一番最初の壁写に戻したんですよ。なんかやっぱり一番これが落ち着くのかなと思い、この髪型にしました。

 

もとゆな(木本優菜):ポニーテールにしたんですけど、なぜかというと踊りやすさとラーメンの食べやすさを重視しました。みんなにポニーとポ木をかけているの?と言われたんですけど、全然考えてなくてただのラーメンの食べやすさだけです(笑)

 

はなえ(喜多花恵):今の髪型は編み込んでおろしなんですけど、もう一つ有力な候補として編み込んでサイドポニーにする髪型が8割くらいの気持ちで相談したら、皆さんからもう一つの方を激推しされて、清楚感がストレートにしていると出るかなと思ったので、やっぱりストレートにして清楚感をたっぷりにしてみました。

 

りりの(新井りりの):元々ハーフアップという髪型をしていたんですけど、壁写の髪型を決めるときにはもう卒業を決めていたので、お母さんからハーフツインがいいんじゃない?と言われたけど、それをスタッフさんに伝える勇気がなくて、卒業するし最後くらいいいじゃないとお母さんに言われたので、この髪型になりました。

 

 

 

 

自己紹介後にはファンの方へ、恒例の盛り上がりを聞いていくことに!!

 

「夜公演も声を出して盛り上がっていけますかー?」

「りりのに愛たくさん伝えられますかー?」

「りりののこと、大好きですかー?」

 

もっちゃんからのこの呼びかけに

ファンの方の盛大な声援が!!

 

 

☆りりのちゃんへメンバーからの愛は届いた!?

 

前半のMCでは、メンバーからりりのちゃんへ愛を叫ぼうというテーマ。トップバッターはもっちゃん。りりのちゃんと連絡をした時にボイスメッセージで「直接伝えればよかったけど、萌のこと大好き、大好き、大好き」と言ってくれた。「ちょっとりりのー!萌のほうが・・・大好き、大好き、大好きー」とマイクを使わずにりりのちゃんへ愛のメッセージを届けたもっちゃん。しかしこれにちょっと待った、やる気あります?とりりのちゃんから審議が。戸惑うもっちゃんでしたが、もっと声出せるとりりのちゃんに言われ、「りりの、大好きードキドキ」と最高の笑顔でりりのちゃんに愛を伝えることができたもっちゃん。

 

 

 

 

続いてはすいすいが挑戦。「みんなの事をすごくよく見てくれているし、すっごい褒めてくれるし、すっごい大好きでいてくれるんだけど、いつもみんなのいいところに気付いてくれるりりのが・・・だいーすきー!」と体で大好きの大の字を表現したすいすいに、りりのちゃん可愛いと絶賛。しかしそれはずるい、本気じゃないと周りのメンバーから言われ、再挑戦することに。「りりののことが・・・大好きードキドキ」ともっちゃんに負けないくらい全力の愛を伝えることに成功。

 

この後もはなえちゃんが自分が歌がメインの曲に出演しなければならなくなった時にりりのちゃんが近くにいて声をかけてくれて、丁寧に教えてくれたエピソードを披露。そして「すっごくすっごく優しいりりのちゃんのことが・・・大好きでーすドキドキ」と可愛いはなえちゃんがりりのちゃんへ愛を伝えると、ラストはやっぱり・・・。みんなが期待しているもとゆな。しかし時間がないということで一言で愛を伝えることになったもとゆな。「りりののことが・・・大好きードキドキ」とメンバー一番の大きな声でりりのちゃんへの愛を叫んでくれました。

 

 

 

 

次の曲の準備の合間に、べるちゃんも愛を叫ぶことに。「りりのちゃんによくほっぺを食べたいというふうに言われていて、結局食べられていないんですけど、いつか食べられるかな(笑)って思っていますし、るあにあまあまなりりのちゃんが・・・大好きだードキドキ」とこの場にいなかったりりのちゃんへしっかりこの愛は届いたようでした。

 

 

☆感動のコールに!

 

桜のようにピンク色のサイリウムで統一された劇場で「桜の花びらたち」をしっとり歌いながら、そこにりりのコールが曲と相まって感動を呼ぶことに!

 

この景色はいつも以上に、私自身気持ちが入りましたし、まさにその雰囲気を作ってくれた劇場のファンの皆さんに感謝したいと思います。

 

 

 

☆ラストPARTYもいよいよ後半へ

 

PARTY公演も第2部。まずは「NGT48」からスタート。りりのちゃんキラキラアイドル姿もあと少ししか見れないんだねと思いながら、全力で同期のみんなとパフォーマンスする姿に・・・

 

一方、MCではりりのちゃんに言いたいことや伝えたいことをテーマに、メンバーでトークをすることになりましたが「NGT48で初めてこの日泣きそうになって、なんか私たち加入してからレッスン場でずっとやっていたから、もう最後なのー?」と寂しさが込み上げてきたりりのちゃん。その言葉に他のメンバーも共感して温かい言葉をかけてあげていたシーンにも同期の絆を感じさせてくれました。

 

 

「残りの楽曲もりりののこと、ガン見できますかー?もっと盛り上がれますかー?」ともとゆなの気合の掛け声でみんなが盛り上がる中『シャーベットピンク』『しそうでしないキス』を披露。そして9名では最後となる3期生楽曲『キスをちょうだい』をたくさんのコールや声援の中でパフォーマンス。

 

 

☆りりのちゃんにしてもらいたいことを発表

ゆーは:お料理を作ってもらいたい

べるちゃん:勉強を教えてもらいたい

もっちゃん:歌声をこれからも聞かせて欲しい

 

 

再び緑のサイリウム一色に統一された劇場。そこで披露した『Maxとき315号』。圧巻のりりのコール、曲の一番ラストではりりのちゃんがセンターポジションに呼ばれて、メンバーみんなに寄り添われながら笑顔で「ありがとう」。

 

 

 

☆りりのちゃんからファンの皆さんへメッセージ

 

 

 

 

このメッセージに主役のりりのちゃんより号泣してしまうはるちゅん。それにつられてもっちゃんも涙。「絶対に幸せになりますし、みんながNGT48で活躍する姿をずっと見守っているので、お互いそれぞれの道にはなりますが頑張りましょう」とメッセージを伝えると他のメンバーも感動して涙であふれていました。

 

最後の挨拶の後もステージ上でりりのちゃんを囲んでメンバーみんながまた号泣していた姿、そしてファンの方からもずっと鳴りやまない大きな拍手。3期生の中でのりりのちゃんの存在はとても大きなものだったなと思いました。

 

りりのちゃん

 

NGT48としてアイドルとしての1年半

 

本当にお疲れさまでした。

 

そして素晴らしいアイドルを見せてくれてありがとう!

 

ウインクウインクウインクウインク