川越紗彩さんが卒業を発表しました | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

12/16のおもいでいっぱい公演

 

この日の夜公演ラストに

 

 

 

さあやがNGT48を卒業することを発表しました

 

 

 

 

 

さあや…

 

ぐすんぐすんぐすんぐすん

 

 

まったく想像もしていなかった

突然の卒業発表

 

 

まなちゃんは、この日卒業発表することは知っていたみたい

 

でもその他のメンバー

 

はるるんは突然の発表すぎてどうしていいか戸惑い、かいりは大泣きしてしまい、そしてゆうなも最後に涙…

 

 

私は公演終了後に見た公式サイトやSNSで知りました。まさかという感じで本当に本当に驚きました。

 

 

 

 

いつもメンバーが卒業発表した時、そのメンバーの初日デビューの事を思い出したりするんですが、ちょうど自分のブログでさあやの劇場初日デビューの事を書いていました。

 

 

「目がチャームポイントで華麗な少女、その目から感じる力、それは表情を見ていて凄く感じました。」

 

「一つひとつの動きを丁寧にパフォーマンスする。そんな所も見ることができましたし、曲の終わりの部分、そして終わった瞬間のやり切った時の表情がまたファンを夢中にさせてくれる、言ってみればファンの心理が分かっていてみんなをひとつの表情で満足させてくれる、そういったものを感じとることもできました。」

 

こんなことを書いてたんだなと思いながら(笑)

 

でも本当に今振り返ってみてもあの時書いたことは間違っていなかったなと思ったし、パフォーマンス力はもちろんですが、メンバーも憧れるほど美形で、そしてなんといっても特技のギターを生かした『さあやギター』や『Signal』に『じぶサン』、そしてNGTを卒業したりかちゃんプロデュースの『CloudyCloudy/くらくら』など、アイドルとしての活動の幅も広げながら、頑張ってきたメンバーでした

 

 

 

 

そのりかちゃん、さあやの卒業発表後くらくらについて、SNSでこんな風につぶやいていましたが、これもりかちゃんらしいさあやへの思いだよね。

 

今回前向きな気持ちで新しい道に向かって進みたいということで、NGTでの最終活動日は2月末頃を予定しているとのことでした。

 

先月、同じ茨城出身メンバーのまなちゃんも卒業発表していて、これで茨城ーずとしてナイスコンビだった2人とも卒業するのかと思うと寂しいですが、新公演もスタートしまだまださあやをたくさん劇場でも見ることができるはずだよね。

 

この間のまなちゃんの卒業発表時にブログで、なんとか卒業までには劇場へ行ってまなちゃんに会いに行けたら嬉しいと書いたのですが、さあやにもぜひ卒業前までには会いにいけたらなと改めて思いました。

 

 

最後に、さあや卒業発表本当にお疲れさまでした