コラボメニューの販売がスタート。NGT48メンバーの個性あふれるおにぎりをぜひ!! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

 

3/20 NGT公式ツイッターより

新たなコラボメニューが販売されるという嬉しいお知らせがビックリマーク

照れ照れ照れ

 

 

NGT48メンバーが農業に挑戦し、そこで育てたお米

 

それが『ときむすめ』です

 

 

 

 

今回そのときむすめを使用しておにぎりを販売

そのおにぎりをNGTメンバーみんながプロデュース

 

おーっ!おーっ!おーっ!

 

ということで・・・

 

 

本日そのコラボメニューを食べに行ってきました

 

 

 

NGT劇場がある新潟市万代

 

今日は新潟市内午後からは雨も降ってきたりしましたが、午前中は青空も広がり初夏を思わせるような暖かさでした

 

 

 

 

お昼前はまだ平日の昼前ということもあり、万代広場も人数も少なかったんですが、でもきっとお昼時は多くの方が来るんじゃないかなというくらい歩いているだけで気持ちが良かったです

ニコニコニコ

 

こんな日はまさにここで、メンバーのおにぎりをテイクアウトなどして食べるのも最高だと思いますよ!

 

 

 

 

そして今回おにぎりが販売されるのはココ

 

万代シルバーホテル2階

万代FOOD HALL内

 

ここにはいくつかのお店が入っているんですが、その中で上の写真だと一番右上に掲載されているお店

 

 

「さんかくとまる(△と○)」さん

 

 

 

FOOD HALLの中へ入るとすぐお店は見えました。そして開店してすぐ位に私は行ったのですがすでに並んでいる人の姿もありました。

 

メンバープロデュースのおにぎりは、日替わりで数種類ずつ順番に販売されるそうですが、発売初日の3/21はちょうどその日がひなたん(本間日陽)の生誕祭という事もあり、ひなたん考案のおにぎり。その他、れいにゃー(清司麗菜)、がたねぇ(西潟茉莉奈)、まなちゃん(古澤愛)、はなえ(喜多花恵)、そして1期生のおにぎりも登場。

 

2日目の3/22はりかちゃん(中井りか)、みゆみゆ(藤崎未夢)、もとゆな(木本優菜)のおにぎりが登場。人気のおにぎりは開店早々に売り切れ続出だったそうです。

 

おにぎりのネーミングだけを見ても、メンバーの個性が存分にでているような感じがして、とにかく見た目と味が気になってしょうがない笑笑

 

 

 

 

それではお待たせしました!!

チューチューチュー

 

 

私が食べた本日のおにぎりはというと・・・

 

 

 

2期生とドラフト3期生のみんながプロデュース

「新潟タレかつ」

 

そしてかいり(佐藤海里)プロデュース

「炙りチーズサーモン」

 

べるちゃん(磯部瑠紅)プロデュース

「コーンマヨネーズ」

 

の3種類だったんですが、残念ながらかいりのおにぎりはすでに完売というお知らせがあり食べることができず・・・

ショボーンショボーンショボーン

 

 

それに関しては残念ではあったのですが

他の2種類を選ぶことに。

 

そして今回はせっかくなのでお店の定食をいただくことにしました。

 

 

 

 

A定食というもので、あらかじめその日に準備されたおにぎりの中から1つと、お味噌汁(この日は角煮の豚汁)に小鉢などがつくボリューミーな定食でした。

 

まずはNGTのおにぎりを食べる前に、野沢菜ちりめんというおにぎりから。定番という事もあり想像通りの美味しさで、あっという間にペロリと食べてしまいました笑笑

 

続いてべるちゃんのコーンマヨネーズ。コーンとマヨネーズってすごい合うというのは間違いないと思いますが、それがときむすめのおにぎりと合わせた時にどうなるのか。食べてみると、お米自体はまずもっちりしていて甘味もあって、一緒に食べた時にこちらも想像通りの美味しさでした。

 

最後にタレかつ。これは何といっても新潟といえばタレかつというほど有名なので、あえてそれをおにぎりにしてみたという所もさすが、2期・ドラ3らしいですよね。カツとおにぎりを一緒に食べると甘じょっぱいあのカツがおにぎりと合わさって・・・もう味の想像はおまかせします笑笑

 

とにかくどのおにぎりも美味しかったです。

 

あと定食についてきたお味噌汁は、大きい角煮が食べ応え抜群で、さらに大根にもよく味が染みていて、大満足でした。

 

これはもう

 

推しメンや気になるメンバーのおにぎりを

 

食べずにはいられないよね

ウインクウインクウインク

 

明日以降もメンバーのおにぎりが続々登場していくと思います。どのメンバーのおにぎりがいつ登場するのかは前日にならないと分かりませんが、ぜひお近くの方や劇場公演に来た際には、一度食べてみて欲しいと思います。


 

 

 

 

 

私の大好きな場所、NGT劇場

 

公演は最近なかなか行けてはいませんが、こうやってコラボメニューを食べてそして劇場にも来れてとてもちょっとした幸せを感じた有意義な1日を過ごすことができました。

 

この春こそ、劇場公演へ行きたい

 

そう思いながらまたみなさんにブログでNGTの魅力も伝えていければなと思いますし、ブログといえばいまさらなんですが、先日の3/21でこのブログ「NGT48応援します」を書き始めた日から7年がたちました。

 

いつもブログを呼んでくださるみなさま

 

本当にありがとうございます!

ニコニコニコニコニコニコ

 

たしかこのブログを書くきっかけは、NGT48が結成されて1年余りの頃、AKBグループの総選挙が新潟のハードオフエコスタジアムで開催されるという事が決定したということで、その機会にNGTの事を全国の方に知ってもらいたいということでスタートしました。

 

よくここまでブログを続けてこれたなと正直思っているのですが、それもこれもNGTメンバーみんなの頑張っている姿が私自身本当に元気をもらったりしていますし、こんなに素晴らしいグループが新潟にいるんだよというのをやっぱり変わらず発信していきたいからだと思っています。

 

最近は週1くらいのペースでブログを書いているので、以前に比べると更新頻度は少なくなりましたが、その分充実した内容でブログを書いていきたいと思いますので、8年目に突入したブログを引き続きよろしくお願いします!