安藤千伽奈さん、古舘葵さん卒業を発表 | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

昨年末、8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」をリリース

 

 

その勢いにのって年があけ・・・

 

新春公演から始まり、劇場7周年公演、リバイバル公演、3期生パーティー公演。さらにはらーめん部やスイーツ部、ラジオ部などの部活動、メンバーの各メディア出演など今年もさまざまな活動でさらなる飛躍を遂げようとしていた2023年のNGT48

 

 

そんな中

 

2名のメンバーが先月行われたNGT48劇場リバイバル公演でグループを卒業することを発表しました

 

 

 

 

 

ドラフト3期生のちかな

 

 

そして

 

 

 

2期生最年少のあおちゃん

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の今回の卒業発表に関しても公演をリアルタイムで見れなかったので、後々公演後にツイッターで知ることになったんですが・・・

 

いつもそうですが、やっぱりずっとグループを支えてきてくれたメンバーが卒業するという事、それはまずグループにとってもとても大きなこと。そして、寂しい気持ちでいっぱいになります。またNGTは昨年からメンバーの卒業が続いているので、「正直まだ卒業しないで・・・もっとNGTにいてほしいよ」という本音が私自身の心の中に今もなお残っています。

 

でも今回の卒業に関してちかなは、舞台や声優というお仕事で頑張っていきたい。あおちゃんは高校卒業後は進学すると決めていて、その為に学業に専念したいという、2人とも新しい夢に向かってという前向きな卒業でした

 

だからNGTを卒業して新しい夢に進んでいったメンバーと同じように、ちかなとあおちゃんも新しい道で頑張ってそして活躍して欲しいなと思うし、まずは卒業まで引き続き全力で応援していきます

 

 

 

 

 

思い出すな~

照れ照れ照れ照れ

 

ちかなのパフォーマンスを初めて見たのは忘れもしない、このブログでも何度か書いていますが、チームNⅢによる誇りの丘公演初日。あの時劇場へ自分も行っていて初のステージに緊張感いっぱいの中、先輩に負けないくらい全力でパフォーマンスする姿、憧れだったアイドルとしての夢が叶ったちかなのアイドル人生の第一歩があの瞬間だったと思うと、すごく貴重な瞬間に立ち会えたんだなー

 

その後のNGTの活動では、地元長野県御代田町のふるさと大使就任や長野県でのお仕事、そしてSHOWROOMやユニット公演(はるか村、ぴめなそ、ドラ3など)、落語にも挑戦するなど幅広く活躍する姿を見てきて、個性あるNGTの中でもよりここぞという時のインパクトはハンパなかったよね

 

まさにちかなの好きな言葉

「私は私らしく」

 

という言葉にふさわしいアイドルでした!

 

 

 

 

先日第3回ドラフト会議から5周年を迎えました

 

本当におめでとう!!

ニコニコニコ

 

ドラ3だからこそという場面もたくさんあってちかなが卒業するという事でみゆみゆ、かいりの2人になってはしまいますが、でもドラフト3期生としての絆でいろんなことを乗り越えながら、ファンのことをいつもワクワクさせてくれたのもさすがでした

 

 

 

 

 

あおちゃんの卒業発表でメンバーのこの気持ち

 

それだけあおちゃんの存在は大きかったんだなと思います。

照れ照れ照れ照れ

 

 

ちかなと同じようにあおちゃんも誇りの丘で劇場公演の初日を迎え、あの時のユニットは「話し相手は冷蔵庫」。このユニットで冷蔵庫の中身は?という答えに、あおちゃんは好きな「ブロッコリー」と答えてそれはすごく覚えていて本当に可愛かったよね。今もリバイバル公演で同じユニットをやっているんですが、あの時から本当に成長して大人になったあおちゃんに驚かされます。

 

2期生同士で結成したユニット「ちっちゃいもんくらぶ」や、得意のピアノを生かしたじぶサンでのバンド活動、ユニット公演で結成したユニットのSmoreなど私自身にとっても思い出深いものが多かったですし、最近では8thシングルが主題歌となったドラマに出演したり、MCでもあおちゃんらしい進行ぶりでメンバーを圧倒させたりと、2期生最年少とは思えないその活躍ぶりが特に印象に残っています

 

 

 

 

まさに

 

「元気」

 

で頑張るあおちゃんが最高だよ

チューチューチューチュー

 

 

 

ちかなは今月いっぱい、あおちゃんは3月までの活動予定となっています。この2人はパフォーマンスも素晴らしいのでぜひまだ見たことがない穂とにも見てほしいし、ぜひ最後までちかな、あおちゃんを一緒に応援して欲しいなと思います。よろしくお願いします。