「NGT48新潟スイーツ部」万代のあのお店でコラボメニューとふわっふわパンケーキをいただきます! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

 

あの日私の目の前で行われたつぐみんの卒業発表の瞬間

今でも鮮明に思い出されます

 

 

今月でいよいよNGT48を卒業

 

その卒業をまもなくに控えた12/15

つぐみんが20歳を迎えました

 

 

 

 

つぐみん、お誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

 

NGT48へ加入した時はまだ12歳くらいだったっていう事だよね

ついに20歳・・・

 

なんかいつの間にか大人になって成長したつぐの姿

それを見ているとNGTファンとして嬉しく思います

 

新成人記念イベントも楽しみにしているよ!

ニコニコニコニコ

 

 

 

そしてグループを卒業という事は

 

あの部活動も卒業ということなんだよね

寂しくなるねー

 

 

NGT48新潟スイーツ部

 

 

最後のロケ

3期生の柴野夕葵ちゃんと共に

 

 

その柴野夕葵ちゃんとの間にまさかの驚きの関係が判明!?

そしてスイーツ部メンバーのみゆみゆと一緒に参加したある試食会の話題も!

 

 

 

☆新潟スイーツ部第2章のここまでについてはこちらをチェック!

 

 

 

 

【#5 万代でNGT48コラボメニュー、ふわふわのパンケーキも紹介】

 

 

 

 

 

「はい!新潟スイーツ部始まりました!」

 

と、見ているだけでもう癒されるつぐみんの笑顔から始まった今回のスイーツ部

 

ちなみに動画のつぐの紹介テロップは「のんびり癒し系」

まさにその通り!!

ウインクウインク

 

 

さて今回のロケの場所はというと・・・

 

NGT48といえばココ

劇場のすぐそばでもある万代シテイ

 

 

つぐみんにとって最後のロケという事もあって、とある3期生メンバーを連れてきてくれたそうです

 

 

 

そのメンバーとは

 

 

 

「ゆきちゃ~ん」

 

と呼びかけると柴野夕葵ちゃん登場

 

ゆきちゃんも本当にカワイイよー!!

ラブラブラブラブ

 

 

 

 

ここで今回ゆきちゃんを呼んだ理由が2つあるようで、1つ目はNGT48にはいろんな部活がある中、3期生に入部希望を聞いたところゆきちゃんは・・・

 

「スイーツ部ですビックリマーク

 

 

プロフィールにもマカロンマカロンが好きと書いてあって、他にもカヌレにはまっていたり、カフェ巡りも大好きと言う事でぜひ入部したいそうです

 

 

 

「実はもう一つゆきちゃんを呼んだのには理由がありまして・・・」

 

と嬉しそうに切り出すつぐみん

この後初出しとなるある秘密が判明することに!!

 

 

 

 

「私たち中学校が一緒でガチの先輩後輩なんだよね!」

 

「今こうやって2人でお仕事できているのってすごいよね。ゆきちゃんと一緒に新潟のスイーツの魅力を広めていきたい!」

 

とお互いに拍手し喜びあうつぐみんとゆきちゃんでした

ほっこりほっこりほっこり

 

 

 

それでは今回紹介するお店へ

 

万代シテイバスセンター2F

「マテリアルカフェ 万代店」さん

 

 

 

パンケーキを始めたくさんのメニューがある中

NGT48コラボメニューをいただきます

 

 

落ち着きがある雰囲気で、なんかゆったりと時間が流れていくような、お友達同士やカップル、そしてNGTファン同士でぜひいってみてほしい素敵なお店です!

 

 

『おいもだもんアップルシナモン』

 

見た目もボリューミーでめちゃくちゃいいにおいがして、味の想像が全然つかないと言う2人。なんといってもNGTメンバーが育てたじゃがいもで、このメニューを作っているので、メンバーにとっても特別な思いがきっとあるはずだよね。

 

 

いざつぐみんから試食

 

 

「うー?、んー?、甘い?しょっぱい?絶対に想像つかない味というか、食べないと分からない。なんていったらいいの甘じょっぱい?」

 

「美味しい!新食感!」

 

とちょっと不思議な感覚のつぐみん

 

 

するとここでゆきちゃんから、つぐみんへ一言!

 

 

 

「ちょっといいですか?くちもとが・・・(笑)」

 

 

 

つぐみんも「ついてる?ちょっとやな予感がしたんですよね」と、それには気が付いていたようで、口元に手をあてながら微笑むつぐみん、とにかく可愛らしく最高でした

ニコニコニコ

 

 

 

続いてゆきちゃんも試食

 

 

「ふしぎ!(笑)おいもって感じの味が後から来ます!噛むごとにおいもがわぁーと広がってきます」

 

この後店長さんからこのスイーツの発想の原点や特徴を伺ったり、じゃがいもとベリーとの相性も試してみたりと、2人とも思う存分おいもだもんを堪能

 

 

 

 

私も「おいもだもんアップルシナモン」を昨日お店でいただきました。食べるのは1stツアーファイナル公演の時以来2回目。

 

今月いっぱいの販売、そして昨日から平日はお店でもおいもだもんを食べることができるという事で、それではぜひもう一度ということで行きました。動画にも登場した店長さんもいらっしゃいました。

 

つぐみん、ゆきちゃんも言っていた通り、ホクホクのじゃがいもにクリームチーズ、アップルシナモン、ベリー、そしてその他のスパイスのいろんな味が口の中に広がって不思議という感覚

 

でもそれがどれも相性抜群で美味しい!

ニコニコニコ

 

そして食べ進めると、リンゴの甘い果汁が下の方のじゃがいもに染みて、最初ホクホクだったじゃがいもが、やわらかくしっとり食感に変化し、それもまた面白いし、これ一つでお腹も満たされて食べ応えも抜群

 

みなさんもぜひ食べてみて下さいね!

 

 

 

マテリアルカフェさんからも眺めることができる万代シテイ広場

今クリスマスマーケットを開催中です

 

 

 

 

 

つぐみんとゆきちゃん続いては

マテリアルカフェの人気のパンケーキの話題にも

 

パンケーキを作るところをちょっとだけ見学させてもらうことに

 

 

 

その工程に興味津々

パンケーキがふわっふわに膨らんでいる姿につぐみんは

 

「この光景ずっと見てたい・・・(笑)」

 

最後はそのパンケーキを食べながら

 

 

 

「うーん、もうないです口の中に!溶けました。マテリアルカフェさんのパンケーキを食べてきて、何回食べに来ても毎回衝撃をうけます。ふわふわと美味しさに!」

 

とその美味しさに称賛

 

ゆきちゃんもあまりの美味しさに大満足のようでした

 

 

パンケーキを食べた感想がふわじゅわっだったということで

新たなコンビ誕生

 

その名も

 

「ふわじゅわっコンビ!」

照れ照れ照れ

 

 

発想がなかなかでないようなメニューがあるんですけど、どんな風に考えているのかという質問に

 

「家で食べれない特別感を味わってもらいたい、驚きがあってリピートにつながるものを目指しています」

 

 

という店長さんの言葉が今回印象に残りました

 

まさに今のこの状況だからこそ大切なことで、どうやったらお客様に来ていただけるか、どうしたら喜んでいただけるか、お客様の立場に立ってメニューを考えているんだなということがすごく伝わってきました

 

 

番組の最後には店長さんからある嬉しい情報が・・・

それを聞いたつぐみんは「私たちのステージと通じるものがあると思うので・・・」と話してくれたんですが、その嬉しい情報についてはぜひ動画を見て確認してみて下さいね!

 

 

 

 

 

【#番外編 あの試食会にスイーツ部も・・・】

 

 

 

えちごトキめき鉄道スペシャルアンバサダーに就任した かいり(佐藤海里)、ひのちゃん(三村妃乃)。12月より観光急行でスイーツを出すことになり、2人がコラボスイーツを決定!

 

完成したスイーツボックスの試食会を、あるメンバーを呼んでやることに。そこで呼ばれたメンバーとは・・・

 

 


12/18までNGT48と観光急行のコラボスイーツを運行中!

その車内で提供するスイーツセットの試食会を実施

 

そのスイーツセットは、かいりとひのちゃんが好きなスイーツが、一つの箱に収まった豪華なスイーツボックス。その記念すべき試食会の為に今回はかいりだけではなく、スイーツのプロを呼んでいるという・・・

 

 

「スイーツのプロのみんな~!!」

 

「ぷろ?ぷろでいいんでしょうか・・・?」と遠慮ぎみに登場したのは、NGT48新潟スイーツ部を代表してみゆみゆ、そしてつぐみん

 

 

、、

 

「なんかさぁ~もう目の前に見えているんだけど、これは何なの一体・・・玉手箱みたいな・・・(笑)」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

実食!

 

 

「外側からレトロな感じで・・・」というみゆみゆに、「さすが、プロ!」とかいり」。まずは箱についているラベルを開封してみると・・・

 

 

 

みんな揃って「すごーい、かわいいー」

 

 

赤倉、ひめかわ、妙高など実際の列車に取り付けるマークと同じ名前のクッキー、さらにお品書きにも感動

 

そしていよいよ箱の中を開けると・・・

 

 

 

またまた一同

「うわぁ~、すごい~、かわいい~」

 

 

かいりとひのちゃんが考えに考え抜いたスイーツだから、これはもうみんなが喜ぶものになっているに違いないよね!

ニコニコニコ

 

 

実際に食べながら食リポ

みんな食リポセンスもグッド!

 

さらに女子会のようにワイワイしながら、メンバーのカワイイ表情とか見れるなんてこれぞまさにファンにとっても幸せな時間でしたね

 

 

 

 

今回のNGT48新潟スイーツ部いかがでしたか?

 

次回スイーツ部もつぐみん、ゆきちゃんが登場!

NGT48にとっても何かとお世話になっているあのお店を紹介

 

このコンビがどんな感じであのスイーツを紹介してくれるのか

とても楽しみです!