NSTまつり2022トークイベント、ライブステージにNGT48出演! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

NSTまつり2022が、久しぶりに有観客で開催

 

絶好の秋空の元、万代シテイステージにNGT48が登場!

暑さも感じる中ではありましたが、それを吹き飛ばすくらいの躍動感あるパフォーマンスで、盛り上げてくれました。

 

 

 

 

NGT48といえば万代シテイステージというのもあったので、やっぱりこういったイベントに参加できたことはとても嬉しいし、またここでパフォーマンスをできるようにみんなで応援していきたいよね」。

 

ニコニコニコ

 

 

【出演メンバー】

トークイベント

藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古舘葵

 

ライブイベント

小熊倫実、清司麗菜、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古舘葵

 

【万代シテイステージライブセットリスト】

M1.NGT48
M2.シャーベットピンク
M3.青春時計
MC.自己紹介
 

M4.世界の人へ
M5.ポンコツな君が好きだ
M6.しそうでしないキス
 

MC.NST新潟チャンネルさんでの思い出
M7.Maxとき315号


ちょうど1年前のNSTまつり

コロナ禍の影響で、イベントは配信で行われましたが、NGT48も2期生メンバーで出演しました。

 

 

 

 

この時は配信ではありましたが、2期生のみんながいろんな事に挑戦したり、スタジオでのライブ、さあやとあおちゃんのMaxとき315号の弾き語りで感動させてくれたりして、もうあれから1年なんだなと感慨深いなと思った事。

 

今年はついに多くのお客さんの前でイベントができるんだなという、ワクワク感が始まる前からいっぱいでした。

 

 

 

 

NGTが登場する9/25当日の会場。天気が良かったというのもあるかと思いますが、たくさんの方が会場に足を運んでくれていたんですね。こういう風景を見ると以前のような感じに少しずつ戻ってきているんだなという事を実感します。

 

このような雰囲気でNGT48のステージライブが行われるなんて、劇場公演とはまた一味違う、屋外イベントだからこその素晴らしさですよね。

 

そのライブの前には、スタジオでのトークイベントに参加。

 

 

 

NGT48からは、みゆみゆ、ななみん、はるるん、さあや、あおちゃんが出演。

 

もう一組のゲストとして、新潟発のアイドル、ワカナさん、レミさん、ユイさん、マリンさん、ミアさんの5人のグループ「courtesea(コーテシー)」さん。なんと最年少ユイさんは小学6年生とのこと。

 

courteseaのみんなとにかく初々しくて可愛かったです。(NGTのみんなも初々しくてカワイイよー(笑))

 

1時間余りのトークイベントだったんですが、自己紹介の後に、自分たちのグループメンバーに関する質問(一番ピュアなメンバーは?とかクセがあるメンバーは?とかオーディションの思い出は?など)を出題。

 

NGTメンバーはさすがと言ったばかりに、ファンが期待していた通りの回答を連発。特にななみんとはるるんが面白すぎたし、みゆみゆのエピソードには感動させられました。

 

一方、courteseaのみなさんも、デビューしたばかりで緊張はしていたと思いますが、変顔が飛び出したり意外な話も出たりなんかして面白かったです。そしてNGTメンバーのトークに圧倒されていたシーンもあったんですが、そこもまた本当に可愛くて良かったです。

 

詳しくはトークイベントのアーカイブ配信がありますので、そちらをぜひ見てみて下さいね。

 

 

 

【ステージライブで7曲を披露】

お昼時間帯のお笑いライブイベントにも出演し、食レポにも挑戦。普段から活動の中で食レポをしているという事もあり、ナイスなコメント!

 

そしていよいよライブへ!

 

 

 

まずステージにはcourteseaのみなさんが登場。デビュー曲などを披露。このステージを配信で見ていましたが、ちょうど4年前くらいに行われたNGTの万代での研究生お披露目イベントを思い出しました。

 

これからのこのcourteseaというアイドルが、どんな風に成長していくんだろうという期待感、またNGTと同じ新潟で活動するアイドルとして、一緒に新潟を盛り上げていってくれたらいいなと思うし、またこうやっていつか共演する機会ができたら最高だなと感じました。

 

 

 

 

さてcourteseaさんのライブが終わり、いよいよステージにNGT48が!!

 

最初の楽曲は「NGT48」から。続いてみゆみゆセンターの「シャーベットピンク」からのりかちゃんセンター「青春時計」

 

まだ序盤の3曲だったんですが、この万代シテイのステージで有観客でライブができたという喜び、それはメンバーみんなの表情やパフォーマンスにも表れていたように感じました。ファンもこの新しくなったステージにNGT48が帰ってきてくれたことが何よりも嬉しいことなんですよね。

 

MCでは出演メンバーとNSTさんでのお仕事の話や、新潟チャンネルさんでの思い出。さらにりかちゃんとひなたんの2人旅の番組がスタートするというサプライズ発表もありました!


 

 

 

「世界の人へ」、「ポンコツな君が好きだ」、「しそうでしないキス」をメドレーで披露し、最後はあの曲「Maxとき315号」。

 

私も最初から最後まで、熱くなりながら30分あまりのライブを配信という形ではありましたが楽しむことができ、もう大・大・大満足のステージでした。

 

チューチューチューチュー
 

 

トークイベントに食レポに、そしてライブとNGTのみんなお疲れ様でした。またNSTまつりの関係者のみなさま、素晴らしいイベントをどうもありがとうございました!