@JAM EXPO開催!NGT48とCloudyCloudyがステージを熱く盛り上げてくれました | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

6thシングル「Awesome」

 

 

リリースから2か月半あまり

 

なかなかファンの前で披露する機会がなくて残念ではありますが、本当にいい曲なのでまだ聞いたことがないよという方は、まずは一度聞いてほしいなと思います。

 

 

 

 

あ!そっかー・・・

ほっこりほっこりほっこり

 

Awesomeといえば、にいがた総おどり。NGT48も出演予定ですが、一緒に踊ってくれる方を募集していましたが、その後出演者が選ばれて、ついにレッスンもしたんですね。

 

メンバーとレッスンなんて貴重な時間だったと思いますし、一緒に参加する方ともNGT48と共に素晴らしいステージを作りたいという思いをきっと持ってくださっていると思います。

 

そしていつかNGT48になりたいとツイートしてくれていますが、ここから未来のNGT48メンバーが本当に誕生しているかもしれないよね!!

 

 

 

ウインクウインクウインクウインク

 

いつも通り何気なくブログを書き始めてしまいましたが、およそ1か月ぶりぐらいのブログとなってしまいました。仕事などで忙しくてなかなかブログを書くことができず、すみませんでした。

 

ちなみにこの間NGT48はグループとしてももちろんですが、劇場公演では生誕祭やユニット公演、その他メディア出演やイベントなど多くの話題がありました。

 

またブログを再開してそういった話題の事も少しずつではありますが、書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

そんな中NGT48にとって

 

 

 

とっても

 

 

とっても

 

 

嬉しい情報が発表されました!!!

 

 

 

 

朱鷺メッセで・・・

 

NGT48単独コンサート

荻野由佳卒業コンサート

 

の開催が決定!!

 

 

 

本当に自分自身も嬉しかったのですが、まだ先日の「1期生全員生出演 お披露目6周年記念特番」も見れていないので、それを見たあとに、改めてブログでこの件もまとめてみたいと思います。

 

 

 

本日のブログは何にしようかと考えましたが、少し前になりますが、NGT48、そしてCloudyCloudy(くらくら)が出演した

 

『@ JAM EXPO 2020-2021』

 

 

 

 

ステージ上の映像でNGT48が紹介され・・・

 

 

「N・G・T・48!!」

 

 

会場内にOvertureが流れ、いよいよNGT48が登場する

 

観客席からはLIVEを盛り上げるサイリウムが色鮮やかに輝き、NGT48を待っていましたとファンの方のメンバーと一緒に盛り上げたいという雰囲気もすごく伝わってきて、

 

ステージもライトアップされ、NGTメンバーの姿が見えると・・・

 

 

 

 

NGT劇場のパフォーマンスは、ステージと観客席がすぐ近くという事もあり、凄く迫力があって最高ではあるんですが、でも一方でやっぱりあの大きなステージを最大限に使用して、そこから生まれるLIVE独特のファンとの一体感、そしてそこで披露するメンバーのパフォーマンス。

 

LIVEというのも最高だなということが現地には行っていませんが、画面を通して伝わってきました。

 

 

 

1曲目

 

イントロが流れた瞬間、ファンの方はみんな

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

と思ったに違いない!!

 

『Maxとき315号』

 

 

ちなみに昨年はONLINE FESTIVALということで、配信という形で行われました。

 

 

 

 

あの時も1曲目は、Maxとき315号。そしてラストはシャーベットピンクでした。みゆみゆがセンターとしてステージに立ち、観客席にはファンの方はいなかったけれども、当時のメンバー30名全員でステージに立てたことに、とても感動したのを覚えています。

 

 

今回もまたNGTの原点でもあるこの曲から始まり、メンバーの笑顔、笑顔、笑顔、そんな表情が早くもたくさん見れたのが印象的でした。

 

 

 

ニコニコニコニコニコ

 

それにしても最近ユニット公演でもMaxときはあまりやっていなかったので、ここでパフォーマンスしてくれて「やっぱりこの曲だよね」と思いましたが、みなさんはいかがでしたか?

 

 

 

2曲目

 

みどりと森の運動公園

 

 

 

 

ファンの方の手拍子の音、それがみど森のメロディーと見事に調和してなんともいい感じ。そこにメンバーも大きく腕を振り上げて、そしてゆっくりと下へ・・・

 

 

そこから曲が大きく盛り上がっていくのと同時に、会場の雰囲気も一気に熱く同じように盛り上がっていました。

 

メンバーがファンの方へ手を振りながら、ステージ上、そして周りを歩いている姿にどこかほんわりしたのと、これもLIVEだからこその景色でしたし、この曲も自分自身大好きな曲なのでここで披露してくれてとても良かったと思います。

 

 

 

 

ひなたん

「みなさん、こんにちは!」

 

メンバー全員

「NGT48です!!」

 

 

「NGT48のステージが始まりました!みなさん楽しんでいますか?」

 

ファンの方もサイリウムを掲げて、楽しんでいるよーと答えながら声は出すことはできませんが、ファンの方も今できる精一杯の応援で会場を熱くしていました。

 

 

でここで、先日卒業を発表したおぎゆか(荻野由佳)が、今の気持ちをみんなに向けて語ってくれました!

 

 

 

 

おぎゆかにとって最後の@JAM。夏の大きなイベントとして、彼女自身を大きく成長させてくれたものだったと思いますし、アイドルって楽しいなと思えたイベントの一つと言ってくれていましたが、まさに『世界はどこまで青空なのか?』や『世界の人へ』などセンターに立つおぎゆかは、ひと際パフォーマンスが輝いていました!

 

だから今回もその全力パフォーマンスで、アイドルおぎゆかとしてステージを存分に楽しんでくれていたんじゃないでしょうか。

 

 

 

6曲目

 

 

シャーベットピンク

 

 

 

 

NGTの夏曲といえばこの曲ということで、夏のフェスには今後もかかせなくなるんだろうなといってもいい「シャーベットピンク」。

 

先ほども昨年の@JAMについて少し触れましたが、何といってもあの特徴的なダンス。NGTという文字を表現したり、スカートふりふりダンスも注目だったので、センターみゆみゆ、そしてNGT全メンバーで作り上げた渾身の楽曲をファンの前で披露できたことがとにかく嬉しかったよね。

 

 

 

いよいよLIVEも終盤

NGT48のラストを飾るのは、あの曲!!

 

 

 

 

 

とその前に、@JAM EXPOにCloudyCloudyが初参戦!

 

 

 

 

SoftServe、虹の作り方、

そしてオリジナル曲のはっきり言って欲しい

 

の3曲をステージでパフォーマンス

 

 

もう

くらくら可愛すぎてうっとりして

 

みんな

ラブラブラブラブラブ

 

 

パフォーマンスできた時間は、少しだったけれども、

 

りかちゃん、つぐみん、ゆなこ、はるるん

お疲れさまでした!

 

「CloudyCloudy」の事を知らなかった方にも、NGT48にこんな可愛いユニットがあるんだね、そしてこれからのくらくら楽しみだねと伝わってくれたかなー!!

 

くらくらにとっては、初の大型フェスでしたが、素晴らしいスタートになったと思います。

 

 

 

 

さて話はNGT48へ・・・

 

ラスト曲は

Awesome

 

 

 

 

全7曲中、唯一フルバージョンで披露!!

 

今はファンの方と一緒に声を出し合うことはできませんが、これはコールなどできるようになったら、とにかく盛り上がるだろうなと改めて思いました。

 

はるるんも、堂々とセンターとしての大役を務め、本当にあのはるか村がこんなに大きくなるなんて・・・(笑)

 

とその成長にも驚かされました。

 

 

 

 

見事に全力ですべてを出し切ったNGT48メンバーのみんな。最後のあいさつでは応援してくれた方へまたまた最高の笑顔で、感謝の気持ちと共に手を振りながら、ステージを後にしました。

 

 

今後も大きなイベントにNGT48の出演が決まっているので、楽しみですし、NGT48の存在感、そして地方のアイドルもこんなに凄いんだーということを知っていただけた@JAM EXPOにもなりました。