万代広場の完成とNGT48劇場がまた賑わう日を心待ちに・・・ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

4/19

実はこの日を持ってしばらくの間、万代にあるラブラ2がしばらくの間休館するという情報がありました。

 

 

ということは、その中にあるNGT48劇場にも同じように入ることができなくなるということで、寂しい限り・・・

 

この日は本当に天気が良くて、散歩がてらせめて最後だけでもということで、日中に少しだけ万代へ行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

先日新潟を含めて緊急事態宣言が出されて初めての日曜日

という事もあって本当に静かな万代

 

前回のブログでも紹介した青春時計のMVが撮影されたあの場所も、なんか静かに時が流れているような感じで、このような光景は今まで見たことはありませんでした。

 

 

 

 

 

たくさんのファンの方でいつもあふれていたNGT48劇場のロビー。ここも今は静けさを保ったまま。

 

 

劇場でのプレゼント受付・郵送でのファンレターの受付も当面の間中止となりました。萌香(高倉萌香さん)やななみぃ(高橋七実さん)についても同様とのこと。

 

さらにいえば5月に予定されている萌香の卒業公演もどうなるのか、今のところは何とも言えないし、こればっかりはどうしようもない現状です。

 

萌香自身の気持ちがもちろん一番大切ですが、可能であればなんとか落ち着いて公演が再開できるようになった時にぜひ卒業公演をやって欲しいなと思っていますし、あの劇場のステージ上で、全力のパフォーマンスや楽しいMCでたくさんのファンを盛り上げてくれるNGTメンバー。

 

その姿をファンはみんな待っています!!

 

 

そしてこちらもNGT48にとっては、忘れてはいけない場所

万代広場

 

 

 

まもなく完成間近のようです

 

 

今までこの万代広場でのNGTのイベントには、たくさんの思い出があり、個人的には研究生お披露目イベント。

 

 

当日はすごいファンの数で埋まったこの場所で、研究生の初々しさが残る、でもNGTとしてここからスタートしたあの研究生は素晴らしかったんだよね。

 

 

 

これが新しいステージになるのかー!!!

楽しみだよね!!!

 

 

 

この日はとにかく雲一つない気持ちいい青空で最高でした。

 

今はひっそりとしたこの万代広場ですが、ここでまたNGTイベントが開催されて、あふれるファンでいっぱいの光景がくることを劇場と同じように心待ちにしたいと思っています。

 

 

その後、ついでに萬代橋方面にも行ってみました。

 

 

途中にあるFM PORTさんの社屋

 

 

先月末突如発表された閉局の情報。新潟にお住いの方であればとても驚いた事だったのではないでしょうか。そしてNGT48もお世話になったんですよね。

 

いつもNGTの事をたくさん発信してくれていたArareさんを進行役として、この局で放送されていたラジオの冠番組『PORT DE NGT』

 

楽しい企画がたくさんあって、その中でメンバーの新たな一面を見つけることができた番組。また復活して欲しいなと思っている中での閉局の話だったので、NGTファンとしてもとても残念なことでした。

 

 

 

 

 

でここで萬代橋に到着

 

萬代橋から古町方向へ向かって左側(上の写真)を眺めると、県庁や遠くに角田山などが見えました。そしてこちらもNGTにとってお世話になっていたNST(新潟総合テレビ)さんを発見。

 

そして右側(下の写真)を眺めるとUX(新潟テレビ21)さんも発見。

 

その他にも写真にはありませんが、冠テレビ番組『にいがったフレンド』を放送していたTeNY(テレビ新潟)さん、『ガチガチカウントダウン』を放送していたBSN(新潟放送)さん、『NGT48のみんな神対応!! ラジオあくしゅ会!!』を放送していたFM NIIGATAさんなど、また地元の放送局でいろんなNGT48の番組が放送をしてくれたら嬉しいな!!

 

 

そしてもう一度写真に戻って・・・

 

大きな信濃川、どこまでも続く青空、その先にはあのお披露目の聖地、みなとぴあ、さらに佐渡島へと続く日本海。NGTの地元ってこんなに素敵な景色、自然があふれているんだよね。

 

 

 

右には朱鷺メッセの姿も・・・

 

今は無理だけど

 

またこの場所で

あの何千人ものファンが集まって

メンバーとファンが一体となって作り上げる

 

 

あの単独コンサート

 

そこを目標に

そこを目指して

 

 

NGT48の挑戦は続いていくと思います!!

 

 

 

【NGT48メンバーはいつまでもファンの心の中に】

先日のおぎゆかのショールーム

 

そこになんとあの卒業メンバーが!!!

 

あやにゃんこと宮島亜弥さん、みりぃこと山崎美里衣さんが電話で出演。

 

あやにゃん、みりぃ出演してくれてありがとう

声を聞けて本当に嬉しかったー!

 

 

そしてあの卒業メンバーもついに・・・

 

あのみーずんはツイッターを開始!そして大滝さん(大滝友梨亜)も夢を実現して・・・

 

その他にも

 

山口さん、長谷川さん、菅原さんも大活躍中!!

 

 

 

卒業して自分の夢を叶えて頑張ってくれている。またこれから自分の夢へ向かって進んでいくメンバーがこんなにたくさんいるんだよね。

 

 

NGTファンとしてそれは嬉しいこと!!!!!

 

 

北原里英さん、柏木由紀さんが作り上げてきてくれたNGT48。そこを引き継ぎ後輩メンバーの為にも頑張ってきた1期生。

 

しかし今なお批判的な言葉がSNS上で拡散されていたり、一連の裁判は終了しましたが、完全にそれで解決したのかと厳しい意見があるのも事実。

 

でも自分自身としては一つの区切りとして、今はこの先も残ったメンバーみんなで一致団結して、もう一度地域密着、魅力的なグループになる。そして新潟から全国へ向けて新たな歴史をまた作っていかなければならないと思っているし、そうなって欲しいと強く思っています。

 

 

【れいにゃーHappy Birthday】

 

このような状況で生誕祭も開催できなくて、ファンみんなでお祝いすることはできませんが、でもこの1年でより成長し進化したれいにゃーの事をきっと推しのみんなも嬉しいと思うし、高校を卒業してこれから成人になっていくれいにゃーが、どんなアイドルになっていくのか楽しみでもあります。

 

 

どうだろう、自分の記憶の中では実は握手会やイベントなどで、れいにゃーと握手をしたことがないんだよなー(笑)

 

だからちょっと先にはなると思いますが、またそのような機会が訪れた時には、ぜひれいにゃーの所に行ってみたいと思っています。

 

その時にはれいにゃーと何を話そうかな?

今のうちに考えておきます(笑)

 

 

れいにゃー

19歳のお誕生日おめでとう!!