NGT48メジャーデビューから3年・・・ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

春・・・・

 

その言葉を聞くだけでなんか自然と嬉しくなってきます

 

 

NGT48の『Maxとき315号』

その終盤の歌詞

 

 

深い雪もやがて溶けて
大地は新しい芽を出す
苦しいことも悲しいことも
喜びに変え笑顔になれる
いつだって明日(あす)は来る

 

 

今年は新潟に限らず、全国的に雪が少なくいつもの冬という感じではありませんでしたが、まさに季節は冬から春。自然と心、気持ちが晴れやかになり、誰もがその冬には見れなかった物を見て笑顔になる。

 

それでまた必ず来る明日へ向けて頑張ろうという気持ちにしてくれる。解釈はいろいろあると思いますが、私自身は今この瞬間そういった思いでこの曲を聴いています。

 

 

日本の春といえばまさに桜

 

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、ほぼ桜に関するイベントも中止。本当に寂しい限りではありますが、少しでもその気分を感じようと、近くの公園に咲いている満開の桜を見てきました。

 

 

 

本当に桜が素敵でした!!!!

 

 

 

 

さらにこちらも満開の菜の花と桜の共演。

 

まさに日本の春、ついずっと見入ってしまいました(笑)

 

 

 

 

NGT48もこの影響で活動を休止してからおよそ1か月

 

今はメンバーのSNSやショールームでメンバーの元気な姿を見て、それが唯一の楽しみですが、早く終息して元のように劇場公演や握手会などが開催されて欲しいと願うばかりです。

 

 

 

そんな中、本日4/12は1stシングル『青春時計』のリリース、そしてメジャーデビューからちょうど3年の記念日!

 

 

こういう世の中の雰囲気ですが

 

NGT48のみんなへ

『おめでとう!!』

 

という言葉を送りたいと思います!!!

 

 

 

あの日からもう3年か・・・

 

 

いつもこういう節目の日を迎えた時ってそう思ってしまいますが、特にこのメジャーデビューを迎えた日、雨が降る肌寒い中ではありましたが、桜も咲くみなとぴあで、メジャーデビューイベントがあり、その中に私もいました。

 

 

だからこそ、そういう同じステージを共有できたからこそ、いっそう思い出深いですし、特別な日だったんだと思います。今でも思い出すと胸にじーんとしみてきます・・・

 

 

 

 

青春時計!

 

この赤い青春時計の衣装が可愛いのはもちろんなんですが、この曲の歌詞とダンスも印象的です。また実際今もなおユーチューブの公式チャンネルに上がっている青春時計のMVは、まもなく600万回再生に届く感じで着実にNGTを代表する楽曲の一つになりつつあります。

 

 

この楽曲のセンターといえばもちろんりかちゃん(中井りか)

 

 

あの当時の総選挙で使用したポスター

 

 

この時からりかちゃんはアイドル路線一直線。「今全力で推したいアイドルになります」とポスターにあるけれど、今まさにみんなに推されているアイドルだよね!

 

 

りかちゃんのフォトログ

それは我々ファンには分からない、アイドルとしてのりかちゃんだからこそ感じること。それが伝わってくる文章でした。

 

 

ちょっとここで・・・

アイドル(推し)を悲しませたくない、だからこそ一生懸命応援したい。

それって皆さんどう思いますか?

 

 

たぶん、この感覚って普通はなかなか理解できないのかもしれない。自分ももしかすると以前はそうだったんだと思います。でもNGTというグループを応援し始めて、その感覚が徐々に変わりはじめました。

 

今まさにアイドルNGT48を一生懸命応援したい!!

そしてメンバーのたくさんの笑顔が見れたらいいなと思っています。

 

 

あと同じように昨日4/11

この日も3rdシングル『春はどこから来るのか?』がリリースされて2年の日でした。

 

 

 

あの独特のポーズも話題になったし、ソロコンやソロ公演でも披露されたようにひなたん(本間日陽)にとっても大切なセンター楽曲。

 

 

春どこ・・・

つい口ずさんでしまうあのメロディー、盛り上がれるところなどこの曲もいい曲なんだよな~

 

 

 

毎年春になると新曲発表を楽しみにしていましたが、昨年はリリースなし、今年もまだ発表ありません。

 

というか他の48グループでもリリースが延期されたりなんかしているし、仕方ない状況ではあります。

 

 

NGTにとっての5枚目のシングル、新曲がいつかはリリースされる時が来ると思います。それが春なのか、夏なのか、それとももっと先なのか分かりませんが・・・

 

もしその時が来た時に、今の3世代(1期生、ドラフト3期生、2期生)が合わさったNGT48がどんなふうにその曲を作り上げて歌ってくれるのか、それが今は楽しみで仕方ありません。

 

ファンの方も同じ気持ちではあると思いますが、その時が来るまで待ち続けたいと思います。

 

 

 

【民事裁判和解成立・・・】

 

 

【高橋七実さん】

 

ななみぃの為に、こんなたくさん準備をしてくれたファンの方々、ありがとうございました。最終公演ができなかったことは残念でしたが、でもななみぃに皆さんの気持ちは絶対に届いたと思いますし、ななみぃもきっと忘れないと思います。