NGTメンバーの出身地にも大きな台風被害・・・ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

しばらくこのブログを更新できず、久しぶりとなってしまいました。しかしその間日本列島に大きな被害を残すことになった台風19号。

 

台風がさった後、その現状にただただどうしていいのかと思うほど、いろんなニュースを見るたびに思うことになりました。

 

 

私が住んでいる新潟県、台風の直撃というのは免れましたが、大雨特別警報が出されるなど、今までに経験したことがないような雨を体験することになりました。

 

 

その新潟を拠点とするNGT48

 

台風の影響で、仕方ないですがやはり安全面を考慮して劇場公演も12日分が中止となりました。

 

その後公式サイトよりメンバーの無事が報告されました。

 

しかしメンバーの出身地でもある神奈川県、埼玉県、茨城県、宮城県など、関東から東北にかけて水の被害や風による被害で被害にあわれた方もたくさんいて、今も復旧作業を進めていますが、自然の恐ろしさを見せつけられた形となりました。

 

私自身、何もできないというのが現実でもありとても悲しいことではありますが、先日のラグビー日本代表のベスト8進出などのように、今できることは日本全体がなんとか被災された地域の方々を少しでも元気にしていけたらいいなということと、少しでも復旧作業が前に進むことを信じて頑張って欲しい気持ちでいっぱいです。