10月に突入!!NGT48も話題盛りだくさん・・・ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

10月に入り、秋めいてきましたが、いろんな事に挑戦するという意味でもいい季節となりました。

 

皆さんも多くの事に挑戦して、たくさんの思い出を作って欲しいと思います。

 

そしてNGT48も8月から活動が再開され、先月は多くの公演も開催。もふちゃん、あんじゅの2名が卒業をしてしまいましたが、残ったメンバーでこれからもみんなを元気にしてくれる、そしてNGTが新潟をもっとアピールしていけるようなグループを作りをしていかなければならないなと感じています。

 

 

そういったことを考えながら、今月はNGTにとっていろんな話題が多く、今後新たに発表されることもあると思いますが、現状発表されていることを簡単ではありますがこのブログでお伝えしたいと思います。

 

 

 

まずは・・・

 

 

【1期元研究生による十人十色公演開催】

 

 

先月おこなわれた本間日陽ソロ公演。それに続き、あの公演も久しぶりに帰ってくることになりました!

 

 

その名も

『十人十色公演』

 

角キャプテン、にゃーにゃーコンビ、あゆたろう、みはちゃん、ななこ

 

1期生の元研究生によるスペシャル公演。あれがまた見れるなんて、感激でとにかく楽しみすぎる・・・・

 

 

ちなみに前回の十人十色公演セットリストはこちら

 

0.overture

1. 初日
2. 呼び捨てファンタジー
3. 12秒
4. LOVE修行
自己紹介MC
5. ツンデレ (日下部愛菜・清司麗菜)
6. てもでもの涙 (奈良未遥・西村菜那子)
7. 遠距離ポスター (中村歩加)
8. 純情主義 (角ゆりあ・日下部愛菜・清司麗菜)
9. ラスベガスで結婚しよう (奈良未遥・中村歩加・西村菜那子)
10.ハート型ウイルス (角ゆりあ・清司麗菜)
MC
11.今日は負けでもいい
12.不器用太陽
13.パレオはエメラルド
14.下の名で呼べたのは…
 
アンコール
15.PARTYが始まるよ
16.Maxとき315号
17.あなたがいてくれたから
18.10年桜

 

このセトリを見ただけでも、神公演なのにこれを6名のメンバーでやってしまうなんて贅沢すぎるんですよね。

 

また間のMCなんかもあのメンバーならではの面白いものになるはずです。今回このセトリと同じになるかどうかは分かりませんが、見逃せない公演となるはずですので、ぜひ楽しみにしていて下さいね。

 

 

ここでちょっと・・・

 

今競馬界で大注目、大活躍中の女性騎手:藤田菜七子さん。その藤田さんと同じ名前のNGTメンバーといえば、そうこの公演の出演予定メンバーでもある、ニシムラナナコこと西村菜那子さん。

 

そのナナコの勢いがもう止まらない!?

 

まずとにかく駅伝に詳しすぎるアイドルという事で、昨年出演した富士山女子駅伝の事前番組と同じように、出雲駅伝の事前番組として『ボクらの襷の時代2』に出演することになりました。

 

好きな事を仕事にできるってこれほど嬉しい事はないと思いますが、駅伝という分野で、それについて並みならぬ知識を持つアイドルはそもそもいないんじゃないかなと思いますので、そういった部分でもナナコの凄さが分かると思います。

 

またNGTメンバーも多数出演予定の博多座舞台:仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~にも出演予定ですが、それに加えてなんとILLUMINUSの「女王ステ」シリーズ第3弾となる舞台『純血の女王』に主演として出演が決定しました。

 

 

おめでとう!!

 

以前出演した舞台:家族のはなし、それに続く舞台ということでその時よりも自信を持っていけると思いますし、これがニシムラナナコというものを見せてくれることを期待したいと思います。もちろん仁義なき戦いに出演するNGTメンバーもよろしくお願いします。

 

 

 

【ひなたん地元村上市へ】

 

 

AKB新曲サステナブル。このCDを村上の市長さんに渡すことができたひなたん。本当に地元愛というものだよね。私自身も村上は何度か訪れたことがありますが、本当にいい所で新潟に訪れたらぜひ行って欲しい所でもあります。

 

このひなたんのツイートに関してこんな記事がありました!

 

この記事に関して、やはりいろんな意見はあると思いますが・・・

 

少しずつ再開された日々の公演だったり握手会だったり、メディアへの出演だったり。そういったことを、今のNGTにとってはとにかく地道に一つひとつやるべきことをやっていくことが大切。そういった中でその結果としてこの記事にあるように以前のようにいろんなお仕事をNGTがいただけるようになるのであれば、率直に嬉しい事だと思います。

 

 

 

【4thシングル世界の人へリリースから1年】

 

昨年の10/3にリリースされたNGTの4thシングル『世界の人へ』。また同じようにこのシングルに収録されていた研究生曲『今日は負けでもいい』。そのリリースから早いもので1年が経ちました。

 

あのリリース当時、1年後にNGT48がこのような状況になっているなんて思いもよりませんでした。メンバーにとっても、NGT48にとっても考えさせられることばかりで、さまざまな苦悩、気持ちの変化なんかもあったと思うし、それは我々ファンも一緒だったと思います。

 

そしてこの1年という期間、このリリースされた楽曲を披露する機会も少ない状況ではありましたが、だからこそ今劇場などでNGTがパフォーマンスする姿を見て、楽曲に込められたメッセージ、それを改めて知ることができたのかなと思っています。

 

NGTの楽曲、特にMaxとき315号に間しては、一番最初に頂いたオリジナルソングにもかかわらず、今もなお一番人気があり公演イベントでも必ず披露される楽曲って他のグループにはなかなかない事だと思うし、それ以外の楽曲も本当にいい曲ばかりです。

 

 

だから今後もずっと聞き続けていきたいと思いますし、もし今後新曲がリリースされる日が来るならば、NGTにとってみんなの想いが入った楽曲になればいいのかなと思います。

 

 

【古澤愛さんお誕生日】

愛と書いて~まな

みなさんにたくさんの愛を届けられるように頑張ります!

 

なーたんこと古澤愛さん、10/1がお誕生日でした!

 

好きな言葉が継続は力なり

 

その言葉のように、ひたむきに頑張る姿、研究生公演でのユニット『あなたとクリスマスイブ』での歌う姿、ダンスパフォーマンスする姿。そんな姿がみんなから愛されるアイドルへ。この先も成長が楽しみななーたんをこれからも応援よろしくお願いします。

 

そしてお誕生日おめでとう!!

 

 

【海里ついにデビュー!?】

本日10/5、新潟駅と酒田駅を結ぶJR東日本の観光列車『海里』がついにデビューしました。

 

そしてこの列車と同じ名前のNGTメンバーといえば・・・

 

それはいつでも明るく元気な新潟出身ドラ3

かいりこと『佐藤海里』さん

 

 

同じ名前の観光列車、しかも新潟駅発着ということで、それはかいりにとってもこの日が待ち遠しかったと思うし、嬉しい気持ちでいっぱいだよね。

 

そんななーたんや、かいりが出演している研究生公演。PARTY公演にアンコールでNGT曲を披露しています。ずっと公演を見ている中で思うことは、研究生メンバーもたびたび正規メンバー公演(誇りの丘、逆上がり、夢を死なせるわけにいかない)に出演し成長し、パフォーマンスレベルはどのメンバーも日々向上しています。だから個人的には、もっとより高いレベルでパフォーマンスを見たいなという気持ちが強くなっています。

 

 

きっとそういった想いをもっているファンの方もいらっしゃるのかなと思いますし、NGTの研究生の頑張りというのはみんなが知っていると思うので、公演のステージという場以外でももっとたくさん研究生のパフォーマンスを披露できる機会が増えたら、いいのではないでしょうか。