NGT48劇場も選挙モードに突入!! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

昨日ショールームで、今年の総選挙の各メンバーのポスターが発表され、例年以上に個性あふれる印象的なものが多くありました

 

 

またAKB48総選挙公式ガイドブックも発売!!

 

いよいよグループ全体も今月末の速報、来月の総選挙本番へ向けて動き出しました。そして今年もまた期間中にショールームなんかもあるのかなと思いつつ、もしあったならば我がNGT48のりかちゃん(中井りか)を始め、NGT48メンバーの大活躍はやっぱりある!?

 

 

そんな中、本日からNGT48劇場にもメンバーの選挙ポスターが飾ってありました。

 

 

 

前回のブログでも過去の総選挙について振り返ってみましたが、やっぱり選挙ポスターが劇場に飾られると、今年もついにきたかとついつい思ってしまいます。

 

一応総選挙に関して、この日の為に昨年から1年間、ずっと頑張ってきたメンバー。それを我々ファンは見ています。

 

だからこそもちろん全員ランクインしてほしい。そういう気持が本当に強いんですが、残念ながらそうはいかない所がちょっとつらい・・・

 

 

メンバーもこの総選挙の結果が、そのままその年の活動に大きく影響する部分もあると思うので、そういった意味ではここに賭ける強い気持ちは本当に良くわかるし、一方でそこはとてもシビアな部分なんですよね

 

 

それではそれぞれのメンバーのポスターを簡単に紹介!!

(所属は7月からの新チーム)

 

安藤 千伽奈 (アンドウ チカナ)

ニックネーム:あんどぅー・ちぃ

所属:チームNⅢドラフト研究生

長野県出身、特技:ダンス、ブリッジ歩き、張りのある声

総選挙初立候補

 
 
加藤 美南 (カトウ ミナミ)
ニックネーム:かとみな
所属:チームNⅢ・新キャプテン
新潟県出身、特技:アクロバットパフォーマンス
総選挙3回目 昨年71位 一昨年76位
 
インスタをイメージしたデザインでさすがかとみなっていう感じ。かとみなにとって今年は勝負の年になりそう。3年連続ランクイン、昨年を大幅に上回る順位を期待したいと思います。かとみなの満面の笑みをみたい!!
 
 
荻野 由佳(オギノ ユカ)

ニックネーム:おぎゆか

所属:チームNⅢ:副キャプテン

埼玉県出身、特技:開脚しながらの変顔

総選挙3回目 昨年速報1位 最終5位

 
2ndシングル世界はどこまで青空なのか?をイメージ。どんなことがあっても諦めない、へこたれない精神でこの1年もやってきました。今年の目標は昨年の5位を上回る3位以内に入ることかな。おぎゆかならそれをやってのけそう。頂点目指せおぎゆか!!
 
 
角 ゆりあ (カド ユリア)
ニックネーム:ゆーりん・角ちゃん
所属:チームG(現研究生)
石川県出身、特技:ピアノ
総選挙3回目 昨年77位
 
シンプルなポスターのデザインとなった角ちゃんですが、その言葉の中にある劇場公演のヒーローだってあのステージに立ちたい。うーん角ちゃんらしい、胸にグッとくるフレーズ。おとなしい一面はあるけど、内に秘めたものは素晴らしいものがあります。
 
 
小熊 倫実 (オグマ ツグミ)
ニックネーム:つぐみん
所属:チームG(現チームNⅢ)
新潟県出身、特技:笑顔、太鼓
総選挙3回目
 
2ndシングルカップリング「大人になる前に」でセンターを務め、つぐつぐダンスも話題に!!今回はそれを前面に出したポスターに。NGTの癒しの代表として、そしてあの太鼓を叩いているカッコいいつぐみんを総選挙の舞台でも見てみたい!
 
 
日下部 愛菜 (クサカベ アイナ)
ニックネーム:あいにゃー
所属:チームG(現研究生)
神奈川県出身、特技:ダンス、表現力
総選挙3回目
 
馬が大好きなあいにゃー。悲願だった昇格も果たし、そしてNGTのダンス担当として数々のパフォーマンスを見せてくれています。自分らしく前へ。まさに今回の総選挙で前へと突き進み、初ランクインを期待したい!
 
 
佐藤 杏樹 (サトウ アンジュ)
ニックネーム:あんじゅ・シュガちゃん
所属:チームNⅢ
新潟県出身、特技:スノーボード
総選挙3回目
 
新潟のKSGK(クソガキ)から歌姫へ。昨年の選挙ポスターを破っているあんじゅをあえてデザインに使う所にかなりのセンスを感じます。さすがあんじゅです!ただ本当にNGTの歌姫であり、将来はグループの歌姫へ。今年の総選挙での飛躍を目指して欲しいと思います。
 
 
清司 麗菜 (セイジ レイナ)
ニックネーム:れいにゃー・れいな
所属:チームNⅢ(現研究生)
埼玉県出身、特技:誰よりも感情を込めて歌える・大獅子麗菜!?
総選挙3回目
 
北原さんから将来必ず活躍すると言われたれいにゃー。ここ最近の活躍ぶりはもちろんですが、その面白さがNGTメンバーの中どこにいてもまったく色あせることがない所がすごい。まさに逸材なんだと思います!現研究生にはなんとか1人でも多くランクインして欲しい。だかられいにゃーも今年こそは・・・
 
 
佐藤 海里 (サトウ カイリ)
ニックネーム:かいり、かいりん
所属:チームNⅢドラフト研究生
新潟県出身、特技:Y字バランス
総選挙初立候補

 

 

高倉 萌香 (タカクラ モエカ)

ニックネーム:もっちゃん・おかっぱ・もえか

所属:チームNⅢ(現チームNⅢ)

新潟県出身、特技:ピアノ

総選挙3回目 昨年25位

 
先日の生誕祭ではネガティブな部分も見せて、まだまだこれからの成長に期待したいおかっぱですが、NGTの活動を続ける中で、確実に覚醒しているメンバーでもあり、将来中心となりうるメンバーでもあると思います。今年のポスターはやはりネガティブな部分もありますが(笑)、自信を持って戦ってほしい。今年の目標は選抜入りだね!!
 
 

菅原 りこ (スガハラ リコ)

ニックネーム:りったん

所属:チームG(現チームNⅢ)

新潟県出身、特技:I字バランス、大きな声、ダンス!?

総選挙3回目

 
本当に天然な所が可愛くて憎めなくて、誰もが笑ってしまう。それがりったん。さくらんぼの妖精キャラは最近封印!?でも確実に公演やLIVEなどでのあのパフォーマンスには光るものがあります。羽ばたきたい。それこそが今年のりったんの目標でもあり、人を笑わせるとともに、上を目指して頑張ってほしいと思います
 
 
高橋 七実 (タカハシ ナナミ)
ニックネーム:ななみぃ、ななみ
所属:チームNⅢドラフト研究生
宮城県出身、特技:歌、ウグイスの鳴き真似
総選挙初立候補
 
 
髙橋 真生 (タカハシ マウ)
ニックネーム:まうちゃん・まうまう
所属:チームNⅢ(現研究生)
新潟県出身、特技:変顔、漢字、ホルン
総選挙3回目
 
NGTファッションリーダーでもあり、ひそかな面白キャラなのかもしれないまうまう。新しい自分への挑戦。ポスターにあるように、まだ見ぬ新しいまうまうを見れるように、そして総選挙でのランクイン。それがまずは今年の大きな目標だよね。
 
 
中井 りか (ナカイ リカ)
ニックネーム:りかちゃん・りか姫
所属:チームG(現チームNⅢ)
富山県出身、特技:メイクをすること、歌うこと
総選挙3回目 昨年23位
 
言わずと知れた、間違いなく今回の総選挙で大注目の1人であろうりかちゃん。悪魔の逆襲、このフレーズに圧倒されたのはきっとみなさんも一緒だと思います。小悪魔ではなく悪魔という所にりかちゃんの思い切りの良さ、それが今の活躍ぶりに表れているんだと思います。逆襲ということは、昨年惜しくも届かなかった選抜入り、その先の神7入りがまずは目標だと思いますが、来年につながるような総選挙であってほしいそう願っています。
 
 
太野 彩香 (タノ アヤカ)
ニックネーム:アヤカニ
所属:チームNⅢ
兵庫県出身、特技:目玉リレー
総選挙3回目
 
みんなで掴むランクイン。アヤカニもシンプルなポスターデザインですが、だからこそNGT一致団結してランクインを目指そうというアヤカニの優しさが伝わるものとなりました。公演でもいつも明るく笑顔で笑いの耐えないあの姿が本当に印象的で、みんなを元気にしてくれる、それがアヤカニの素晴らしさでもあります。
 
 
中村 歩加 (ナカムラ アユカ)
ニックネーム:あゆたろう
所属:チームG(現研究生)
新潟県出身、特技:ハイテンションな所、モノマネ、早口な所
総選挙3回目
 
あゆたろうの笑顔は世界を救う、そしてみんなを救う。特技のテンションが高いというあゆたろうらしさが、何事にもいつも全開で取り組んでいる姿勢が評価できますし、時に天然ぶりを出したりして、そこがとてもファンが多い所だと思います。今年は嬉し涙を・・・本当にそうだよね、昇格ももちろんですが、この総選挙で研究生として最後の総選挙を感動で追われたら最高だもんね!!
 
 
對馬 優菜子 (ツシマ ユナコ)
ニックネーム:ツナマヨ、ちゅしま
所属:チームNⅢドラフト研究生
青森県出身、特技:ネックレスのチェーンの絡まりをほどく
総選挙初立候補
 
 
奈良 未遥 (ナラ ミハル)
ニックネーム:みはちゃん
所属:チームG(現研究生)
青森県出身、特技:人の顔を覚えること
総選挙3回目
 
20という数字、年齢にもかかっているという事だと思いますが、それをキーワードとして、今回の総選挙にのぞむということになるみはちゃん。20歳になって本当の大人として、より一層魅力を増したみはちゃんが、まずは昨年できなかったランクインを目標に、そこから少しでも上を目指して、青森出身メンバーの良き先輩として頑張ってくれるはずです。
 
 
西潟 茉莉奈 (ニシガタ マリナ)
ニックネーム:潟姉・がたねぇ
所属:チームNⅢ
東京都出身、特技:諦めない所、モノマネ
総選挙3回目 昨年41位
 
がたねぇの4つの表情、喜怒哀楽を表現したポスター。どの表情もがたねぇの素顔を垣間見れるような、もしこんなお姉さんだったらみんなが憧れるよねというそんなインパクトのあるものに仕上がったと思います。どんな時も一緒にいてねなんて言われたらもう・・・(笑)。ついに3rdシングルのカップリングでセンターを任され、諦めないことがここにつながりました。昨年を上回る30位台、そしてさらにその上を目指してほしい
 
 
長谷川 玲奈 (ハセガワ レナ)
ニックネーム:れなぽん、れな
所属:チームG(現チームNⅢ)
新潟県出身、特技:野球
総選挙3回目
 
野球少女が今年こそは、狙うはホームラン。最高(315)の舞台になるように、積み上げてきたれなぽんの努力、それは嘘はつかない。時々変なテンションになることもあるけれど、それがれなぽんの個性なんだよね。この間の東京ドームで見せたあの始球式。あれだけのたくさんの観客の前で見事に放った一投。終わった後大歓声になったあの瞬間本当に素晴らしかったよ。総選挙もあの時と同じ大きな舞台。そこでもまたれなぽんらしさを・・・
 
 
西村 菜那子 (ニシムラ ナナコ)
ニックネーム:なーちゃん、ニシムラナナコ
所属:チームNⅢ(現研究生)
長野県出身、特技:箱根駅伝の歴代優勝校を全て言える
総選挙3回目
 
なーちゃんにとって昨年からの1年というものは、とても得るものが大きい1年だったのではないだろうか。その中で、研究生の中心メンバーとして多方面で活躍し、それが実って昇格という夢をつかんだんだよね。そして次は総選挙。20歳の覚悟、大人の女性としても一つの区切りとなる年齢でもあるし、でもまだアイドルとしてはこれからまだ成長できる年齢でもあります。ファンみんなで応援し、みんなで総選挙での活躍を見たいと思います。
 
 
藤崎 未夢 (フジサキ ミユ)
ニックネーム:みゆみゆ、みーたん
所属:チームNⅢドラフト研究生
新潟県出身、特技:ヘアアレンジ、一輪車、茶道、魚をキレイに食べること
総選挙初立候補
 
 
本間 日陽 (ホンマ ヒナタ)
ニックネーム:ひなたん
所属:チームG(現チームNⅢ)
新潟県出身、特技:クラシックバレエ、スキー
総選挙3回目 昨年13位
 
3rdシングル表題曲センターとして、NGTの正統派アイドルとして上り詰めたひなたん。見上げた桜は・・・ひなたんが見つめる先にはきっと満開の桜のように、総選挙という大舞台でのさらなる躍進。そしてNGTから全国へ、その合言葉を現実へ。みんなが憧れるアイドルを目指して今年のひなたんの挑戦が始まります!!
 
 
山口 真帆 (ヤマグチ マホ)
ニックネーム:まほほん
所属:チームG(現チームNⅢ)
青森県出身、特技:円周率100桁を言うこと
総選挙3回目 昨年53位
 
魔法使いまほほんが今年も総選挙の舞台へ。みんなが真帆の魔法にかけられて、きっと夢の世界へ。青森から出た1人の少女があっと驚く美しい女性へと成長しました。まほほんのあのほんわかな所もそうですが、人思い、ファンを想う気持ち、そして誰もが納得してしまうその表現力も誇れるところだと思います。昨年見せた総選挙でのランクイン。それを再現してまたもう一度涙のランクインを願っています。
 
 
村雲 颯香 (ムラクモ フウカ)
ニックネーム:もふちゃん
所属:チームG(現チームNⅢ)
秋田県出身、特技:徳川家の将軍の名前を全部言える
総選挙3回目
 
大食いキャラもふちゃんをそのまま引き出した、でも味のある美人というもふちゃんのアイディアが詰まったポスター。本当に顔だちは綺麗だし秋田美人というのにふさわしい。昨年は総選挙で結果を出すことはできませんでしたが、もふちゃんも絶対にランクインしたいという気持は強く持っていると思います。普段劇場公演なので見せてくれる、あのもふちゃんが本当に好きで、ぜひ全国のファンの方にもっと魅力を知ってほしいと思います。
 
 
山田 野絵 (ヤマダ ノエ)
ニックネーム:のえピー・のえ
所属:チームNⅢ
埼玉県出身、特技:書道、似てないモノマネ
総選挙3回目
 
のえピーとにかく面白すぎです。誰が見てもその印象的なフレーズが心に残ってしまう、そんな総選挙ポスターとなりました。NGTの盛り上げ隊として、いつも現場を楽しくしてくれる。のえピーが話せばすぐに分かる。でもこれってすごいことだよね。普通なかなかそんなことないもんね。スーパー山田へと変身したのえピーが、総選挙の大舞台へ挑む。普段泣くことも多いのえピーですが総選挙でもあの涙をまた見せて欲しい・・・
 
 
 
今回ドラフト3期生に関しては、ポスターのデザインはシンプルでしたが、5名ともまずは今回の総選挙でしっかりとNGTの一員として頑張ってほしいと思います。そしてまずはもっとたくさんの方に知ってもらえるように頑張っていこうね!!
 
 
ここから1日1日総選挙へ向けていろんな動きがあると思います。その中でいろんな所にNGTメンバーが登場して、そしてまた昨年以上のNGT旋風を起こしてくれると思います!!
 
 
 
最後に・・・
まうまうの誕生日が近いということで、生誕メッセージ募集中です!!