いよいよドラマ『ひぐらしのなく頃に解』放送、今後の公演では『君はどこにいる?』復活ある? | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

NGT48ファンのみなさん、そしてひぐらしファンのみなさんお待たせしました。ついに25(金)に待ちに待ったBSスカパードラマ『ひぐらしのなく頃に解』の放送日となりました(*^▽^*)

 

NGT48から、加藤美南(かとみな)演じる竜宮レナ、中井りか(りかちゃん)演じる園崎魅音・詩音、清司麗菜(れいにゃー)演じる北条沙都子、本間日陽(ひなたん)演じる古手梨花、北原里英(きたりえ)演じる鷹野三四、高倉萌香(おかっぱ)演じる謎の少女

 

そして主演の稲葉友さん演じる前原圭一他、おなじみのメンバーが今回も引き続き出演します。

 

今回は前回のひぐらしのなく頃にの続編というか、前回謎のままに終わった物語の解答編として、目明し編と罪滅し編で構成されています。

 

いや今回はどんな感じなんだろう、大変なことになるって楽しみで仕方ありません(笑)

初のドラマ出演となったメンバーですが、その演技は初めてとは思えないほど、とてもよかったですし、ひぐらしの原作を知らない人(自分もそうですが・・・)でも、世界観が良く出ていて夢中になってしまいました。

 

あとやっぱりかとみなとりかちゃん、特に前回鬼隠し編の演技が怖すぎでしたよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今回はどういう展開になるのか気になるところではありますし、ほとんど出番がなかったおかっぱ演じる謎の少女にスポットが当たるに違いない!と思っています。

 

とにかく4週にわたって放送される『ひぐらしのなく頃に解』ぜひお楽しみに・・・

 

 

 

ひぐらしが始まるということは・・・

そのドラマの主題歌でもあるNGT48オリジナルソングといえば?

 

そうあの『君はどこにいる?』ですよね!

 

今となっては前作が終了して以降、公演でも歌われていなくてほとんど聴くことがなくなっていましたが、ドラマの続編が始まるということで、公演でも復活を期待せずにはいられないですよね~

 

あの曲のメロディーはMaxとき315号とタイプ的に正反対の感じがしますが、あのドラマにめっちゃ合っているし、公演でのNGTメンバーがあの曲のダンスを披露した時のかっこよさ、そしてMaxとき315号に負けないくらい個人的にも好きな曲であります。

 

だからぜひまた公演で聴きたいなあとつい思ってしまいましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

あと今日の話題でビックリしたことがありましたо(ж>▽<)y ☆

 

それは今年のNHK紅白歌合戦、なんとAKB48夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!と題して、AKB48グループのAKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の総勢300名以上のメンバーから紅白の舞台に立つことができるのが、わずか48名。その出演メンバーを視聴者のみんなで選ぶという究極の企画。

 

 

北原キャプテンとゆきりんもこのことについてツイート・・・

 

ぜひキャップとゆきりん両方選ばれて欲しいな~(≧▽≦)

 

そんな中でNGT48メンバーがもし入ってくれたらもっと嬉しい。ある意味総選挙でランクインするより難しいと思いますが、何が起こるかわかりません。

 

来年のリクアワと共にこちらにもぜひ注目です!