涙止まらず・・・りったん最高!りったん大好き! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

本日りったんの生誕祭。夜の公演は劇場に入ってはいませんが、生誕祭の日に劇場に行けたのは今回が初ということもあり、嬉しい気持ち一杯で劇場に向かいました(^∇^)

 

 

さすがにりったん推しの方々だと思われるファンの方が、生誕Tシャツを購入されているのを見てやっぱりいいなと思いながらも、自分も今回ついに購入することができました。

 

 

やっぱりりったんということで、さくらんぼをイメージしたTシャツ、本当に可愛いですね。

こうやって実際にTシャツを見ると、この日の為にNGTメンバーをぜひお祝いしたいという生誕祭委員の方々のオリジナリティーあふれるデザイン。

 

そして誕生日の何か月も前から、生誕祭委員の方々が色々考えてくれて、いつもなら涙を見せることのないメンバーが当日の生誕祭本番で涙を流すくらい、素晴らしい企画や運営をしてくれていることに感謝したいと思います。そしていつも見ている自分を含めたファンの方々も、感動させてくれる生誕祭を実行してくれて本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

 

 

黒板にはりったんとあやにゃんの誕生日を祝うイラストとメッセージが・・・

 

 

久々のNGT劇場での公演と、りったんの生誕祭が一緒になったこともあり、やっぱりこの雰囲気が1番好きだなと感じつつ

 

りったんのイメージカラー、さくらんぼの赤色のサイリウムを持ったファンの歓声で初日からスタート。必殺テレポートでは、さっそく本日の主役りったんの必殺りったんビームが炸裂・・・いきなりドキューンと胸に響くくらいのりったんパワーで、推しのみんなも胸キュンかな!?

 

自己紹介ではメンバーから、りったんとの思い出などの話を交えながら進行。

 

いよいよりったんの出番、その時ファンの方々からこの日の為に準備されたうちわが目の前に・・・

 

最初のビックりことなったりったん。そして「今日から変わるので、変りこになるのでみなさん見て下さい」と決意の一言。

 

何か今日の公演スゴイことになりそうな気配が・・・

 

ちなみに12月3日のユニットシャッフルまでに、パジャドラ公演があと数回しかないので、残りの公演でユニットシャッフルはどのような組み合わせになるんだろうと考えつつ、しっかりと今のユニットを見たいと思います。

 

途中のMCでもりったん一色ということで、りったんへの質問。「本当にさくらんぼの妖精になりたいの」とか「前々から21歳という設定だけど何歳になったの?」とか「普段の主食は何?」と痛いところを突いてくるメンバー(笑)。でもここはまほほんが助け船をだし、何とか乗り切ることに成功!

 

最後の質問の主食に関してはりったん「さくらんぼだよ!」と答えてくれて、これにはみんながホッとしたようでした。無事に事故りこせずによかったね(≧▽≦)

 

僕の桜では最初のサプライズ、何とりったんの名前がコールされ、生誕祭本番前にも関わらずりったんから涙が・・・

 

その後のアンコール前にも「りったん最高!りったん大好き」コールが、赤いサイリウムと共に妖精が舞い降りてきたかのような光景が劇場に広がりました。この時点ですでに感動・・・

 

そしてここから生誕祭本番。

 

まほほんの「ちょっと待った~」の掛け声が響き、そしてまほほんの魔法の言葉「まほほほまほほん」と叫んだ時、後ろのLEDからまたまた幻想的な光景が。

 

りったん、16歳のお誕生日おめでとうございます。ファン一同

 

の文字が、さくらんぼの妖精と共に表示され、これにはりったん始め他のNGTメンバーも予想していなかった展開にまたもやりったんから涙が。こんな演出は今までの生誕祭ではなかったので本当に嬉しかったんだよね。

 

その後ケーキが運ばれ、いつも通り1本目のろうそくを消そうとするがなかなか消えず。やっと消えたと思ってもう1本を消していたらなんと消えたはずのろうそくが再びついてしまうアクシデント。これは事故りこ、それとも真帆の魔法どっち!?やっぱり何か起こりそうな今日の公演でしたが、こんなこともあるんですね。一応最後はれなぽんやゆりあんの協力も得て無事に消すことができ、ホッとしました。

 

16歳を迎えてりったんからの言葉

「自分の応援をしてくれるファンが幸せになってもらうために頑張って、みなさんに恩返しがしたい」

 

今回のお手紙はご両親、そしてまほほんから。ご両親には迷惑かけていたとりったん語っていましたが、ご両親の支えがなければNGT48のオーデイションに合格できなかったと思うし、りったん自身が信じて頑張ってきたからこそ、ご両親も応援してくれたはずです。またまほほんとは、りったんがもっとも相談に乗れるメンバーで、逆にまほほんもりったんの事を妹のようにどんな時でも助けてくれる、そんな強い絆で結ばれた2人です。

 

りったんよりファンの方へ

「素敵な生誕祭ありがとうございます。とても幸せです!これからは絶対に諦めないで、辛い事や高い壁があっても挑んでいきたい。みなさんが家族のような特別な存在です。これからも負けないで笑い続けていきたいです。そして将来はソロコンサートができるようになりたいです!」

 

最後に最高の笑顔で

 

りったんビーム~ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

無事に生誕祭が終わり最後の曲へいく時に、北原キャプテンより「りったん曲振りお願い」と頼まれその時のりったんの一言。

 

「どうやって曲振りすればいいんですか?」

 

終始涙だらけでしたが、最後の最後に笑いも起こしてくれるそんなりったん、やっぱり最高です。

 

お誕生日改めておめでとう。これからもNGT48の一員として、また得意のダンスをこれからももっとキレキレのダンスをファンの方へ魅せてね(≡^∇^≡)