みーずん、あんじゅ、誕生日おめでとう! そしてあなたの推しメンは!? | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

今日11月5日は、何と同じ誕生日である水澤彩佳(みーずん)が22歳、佐藤杏樹(あんじゅ)が15歳になりましたね。特にみーずんは1期生の中では最年長ということになりますが、いつも明るく笑顔で接してくれるこんな先生とても最高ですよね!

 

若い中学生メンバーにとってもきっと手本になるようなお姉さんとして、同じ20代のがたねぇ、まほほん、ゆりあんと一緒にこれからも引っ張っていってくれるはずです。

 

一方のあんじゅ、いつも公演を見ていてMCであれだけの落ち着き、トークなど本当に中学生なのと思わせてくれる部分が多いことはファンの方も感じていると思います。15歳中学3年生ということで、まもなく卒業していよいよ高校生になります。これからアイドルとしてどのように変化をしていくか、あんじゅをはじめ中学生メンバーの成長をこれからも見続けていきたいと思います(^∇^)

 

 

ちなみにみーずんは11月8日の研究生公演、あんじゅは11月9日のパジャドラ公演、そして11月10日のパジャドラ公演では、当日誕生日を迎える本間日陽(ひなたん)の生誕祭がそれぞれ行われます。この模様もまたこのブログで報告したいと思いますのでお楽しみに・・・

 

 

さてそんな中、この生誕祭の日にもし自分が劇場公演に入っていたとして、それが自分の推しメンだったらあなたはどう思いますかヽ(*'0'*)ツ

 

きっと感動、これ以上ない最高の時間、そして推しメンと目が合うようなことがあればそれはもうラブ・・・

 

NGT48がお披露目から1年2か月、当時から見続けているファンにとっては現時点で自分が推しているメンバーがすでに決まっている、もしくはメンバー全員を推しているいわゆる箱推しという方もいるかと思います。また決めかねているというファンの方ももちろんいると思います。

 

 

そもそもアイドルを好きになること、それはごく自然なこと!

 

 

どんな人でもあのメンバーの仕草が好き、声が好き、どんな時でも笑顔が素敵だから好きなど推す理由というのは人それぞれです。誰もがそういった部分を持っているからこそ必ずどこかで自分にぴったりの推しメンが見つかる。見つかったその時にはこれ以上ない嬉しさのはず。

 

推しメンがみつかれば、その推しメンの情報をとことん勉強し、時には同じ推しメン同士でサークルを作ったり、グループを作り、公演を一緒に見に行き、また握手会で推しメンの列に並び、イベントでそのメンバーが喜ぶような企画を実行する。

 

こうやって推しメンの輪が広がり、もっともっと大好きになる。NGT48にとってもこのような輪が広がりつつあるような気がします。

 

推しメンを応援し続けること、そして新たな推しメンを見つけることも、ファンにとって楽しいアイドル活動になるのではないでしょうか。