早稲田本庄、慶應志木と私立高校受験もみなさん頑張ってます! | 校舎長ブログ 桜凛進学塾川越校

校舎長ブログ 桜凛進学塾川越校

桜凛進学塾川越校校舎長辻中によるブログ。

桜凛進学塾出身で現役東大合格した自身の経験を踏まえた効率的な勉強法やノウハウが少しでも全国の受験生の励みになってもらえれば、幸いです。

 

桜凛には、高校受験生も在籍している。

 

公立受験をする人も多いが、

難関私立高校を中心に受験する人もいる。

 

今年もそういった生徒さんがいるのだが、

無事早稲田本庄、慶應志木と合格してきてくれた!!

 

おめでとう!!🎉

 

 

難関私立高校になると、公立高校受験の対策以上に、

難しい問題の対策が必要になってくる。

 

一部、高校内容に差し掛かってるんじゃ。。。という内容もある。

 

 

桜凛では、そうした難関私立高校対策も入念に行っており、

 

・難関私立高校に頻出の問題を教えていったり、

・過去問を分析してどういった力を身につけていくといいかを伝えたり、

といった指導をしている。

 

また、附属校に実際に通っている高校生の生徒さんや、

通っていた卒業生も多数いるので、

進学後も、一貫校ならではの情報も学校によってはしっかりと伝えていくことができる。

 

 

難関私立高校受験を検討している方は、ぜひ一度相談だけでもお越しください!