共通テストいよいよ明日ですね | 校舎長ブログ 桜凛進学塾川越校

校舎長ブログ 桜凛進学塾川越校

桜凛進学塾川越校校舎長辻中によるブログ。

桜凛進学塾出身で現役東大合格した自身の経験を踏まえた効率的な勉強法やノウハウが少しでも全国の受験生の励みになってもらえれば、幸いです。

 

明日は1/13日。

共通テスト本番。

 

明日に向けて、たくさん勉強して努力してきた人が多いと思う。

うちの生徒さんもそうだ。

 

やはり入試前日は、いつもとは違う緊張感が塾の中に漂っている。

 

ちゃんと本番実力を発揮できるかとか、

急に難しい問題なっちゃわないかとか、

色々不安な気持ちは出てくると思う。

 

でも、大丈夫。

 

大きく息を吸って、今までやってきた勉強は必ず無駄ではない。

 

試験中、難しくて全然進まなかったら、落ち着いて欲しい。

きっと難化していて、周りもそう簡単には解けていない。

 

だから、笑顔で、全力で明日は頑張ってきて欲しい!

応援しています!