どうもこんばんは😊オーレンです✨


久々のブログ更新になってしまいました😅


ここ一ヶ月位、集中して取り組んでいる事があって


あえて意図的に現実的な見える世界に


フォーカスを当てて過ごしていた期間でした。


なので珍しく


好きなYouTuberさんの動画もほぼ見ず


龍や妖精達を


意識して感じようとしない


毎日が過ぎて行き


気づいたことは


『あ、バランスを取らないとダメだ』


という事でした。


バランスというのは


【見える世界と見えない世界】


どっちにも意識を向けるという意味です💓


どっちかだけに偏り過ぎても


停滞が起こりやすいと気づきました。


やりたい事に集中しているはずなのに


停滞感が拭えなくて。


何だこれは…と考えまくった結果


私最近自分の心に気持ちが向いてないかも。


って急にポンっと答えが浮かんできたんですね。


やりたい事に気を取られ過ぎるあまり


思考ばかりが働いてしまって


心を置き去りに。


私の中で心を観るという事は


見えない世界と繋がる事で


心で龍や妖精や天使なども


感じとっているのでとても重要な事。


ほぼ毎日オラクルカードを引いているのですが、ほぼ毎回のように静寂のカードが出てくる(笑)


心に目を向けてって言われているなーと…


という事で


やりたい事への集中モードを少し緩めて


以前のように外へ出た時は空を観て


心で感じる…


風を感じる…


草花のエネルギーを感じる…


とやっていくうちに


段々と停滞感が薄れてきて。


そうするとやりたい事の活動も


ポジティブに考えられるし


行動への一歩が軽くなる。


このバランスが大事なのかもな…


と本当に痛感した1ヶ月となりました。


よく停滞感を早く脱したいとか


思われる方多いと思うんですが


必要があって起きて来ているんですよね。


気づいて欲しい何かがある。


だからあえてスピードが出ないようにして


周りの景色が良く見えるようにしてくれている。


なのにそれに気づかず周りを見ようとしないと


これでもかってくらいにスピードを遅くされる。


時には完全停止される🥲


だから心を観る事が大切…。


毎日心や感情だけにフォーカスした


日記をつけるのもいいかもしれませんよね。


やった事実ではなく、どんな事を感じながら


今日一日を終えたのか。


習慣化すれば、バランスが取りやすくなりそう。


私もこのブログは


収益目的とかで書いている物ではなく


自分の心を振り返る為だったり


記録の為だったり


あとは誰かの役に立つなら


という思いで書いてます。


時には宣伝もさせてもらってますが


ほぼ自分の心にフォーカスした物ばかり書いてますね。


なので書き終える頃には


なんだかスッキリ✨ということが多いです(笑)


是非皆さんも日記つけてみると


良い変化があるかもしれませんね😊✨


本日も皆様の健康と幸福をお祈りします🙏✨

フォローしてね