悪夢は続く・・・ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

いやぁ~。もうどうした??っていうくらい我が家は負の連鎖に陥り


ブログを更新する気にもなれなかったドクロ


2月はホント魔の一ヶ月だったなぁ~。


まずは王子の胃腸風邪。嘔吐下痢ってやつですかね(笑)


我が家は何故かいつも下痢にはならず常に嘔吐。


それも半端なく繰り返すので、脱水状態に陥り、点滴2本コース。


幼稚園もずっとお休みさせ、やっと治った!!!と思った矢先、今度はインフルエンザA。


それも結構重症とまたもや大量嘔吐で、点滴2本コース。


凄い咳きとくしゃみで、これは絶対にもらった!!と思っていたら、一日遅れで


見事発症カゼ 


ちょうど姉の入院と被ってしまい、病院への送迎はもちろん、姪っ子ちゃんたちへの


差し入れも全く出来ず 気分はどんどん凹む一方。


和歌山から姉宅に来ていた母が、移るの覚悟で来てくれ、おでんを作ってくれたり


差し入れをしてくれ、どうにかしのぎましたが、39、6度が二日続き


もうヘロヘロ~。 まりまりはノックアウトされた頃に、王子は元気になり


高熱でうなされている母の枕元で”ママ、しりとりしよ~”と言われ


朦朧としながらしりとりしたら”ママ、同じのばっかり言ってるー”とクレームが汗


たぶん”しまうま”ばかり言った記憶が(笑)


そして 週末にはだんな様発症叫び はい、一日全滅でーす。


まだ治ってないけど、寝ているわけにも行かず、動いたのですが


体がだるくて・・。老体にインフルエンザはキツイ。老人が死亡するってのも


わかるわぁ~叫び


そして週明けから元気に幼稚園にやっと行ってくれたーアップ


思っていたら、水曜日帰宅後大量嘔吐ドクロ


翌朝、小児科で脱水が酷いからとまた点滴2本コース。


ポカリ一口飲んでも嘔吐が止まらず、飴しか食べれないから


お腹空いたと泣かれ、ママも食べないで!!というし、


少し移ったのか、精神的に弱っていたのか?


吐き気がするので2日間、親子で殆ど食べずに


過ごして、さらにげっそり。  もちろん予定は全てキャンセル。


なんで?と思いはじめると、もう落ち込む一方なまりまり。


一旦和歌山に帰っていた母が、また姉宅に来ていて凹んだ声をきかせたら


心配してまたミニ自転車で我が家まで来てくれた母。


王子はいま嵌っているなめこ栽培の飴をもらい、一気にテンションがあがり


ばあちゃんに遊んでもらい、重湯を作ってもらいご機嫌になり


”おばあちゃんが魔法かけるからもう大丈夫だからね”と


言ってからすこぶる元気になりました。



子供って単純だねぇ~。私もですが(笑) 


70歳の母が病院、姉宅での掃除、食事作り、そして20分以上掛かって


我が家まで来てくれ、ホントスーパーマンみたい。


そしてインフルエンザもならず  (予防接種さえしてない母なのに)


申し訳ないと思いつつ、ホントに救われました。  母よありがとう。


ホント私ってマイナス思考だから、また吐く??とかばっかり思ってしまうのよね。


まぁこれだけ続くとねぇ~。


明日は月曜日だけど、ビビりだからもちろんお休み。


元気そうに見えて、まだ体弱ってるかもしれないもんね。


今度拾ったらマジ立ち直れないし・・。


そんなこんなでひなまつりも自分のお誕生日も何もなしで


凹み続き。 負の連鎖、きっとばあちゃんの魔法?で断ち切れたかな。


そう信じよう。