おみくじ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

元旦に徳島の大麻古神社でひいたおみくじは

なんと大吉!

 

思うがままになる運です。短気を戒め、何事も心静かに

よくよく相談して事をするといいそうな。

そう、まりまりはかなり短気。カチーーンとくると

我慢が出来ず、言ってしまうので、ホンマやなぁ~と

元旦から納得しつつ、でも思うがままかぁ~と

にんまりしながらおみくじを持ち帰ってきました(笑)

ちなみに昨年はは旦那様のおじいちゃまが亡くなったので

お参りに行ってなかったみたい。

その前の年を調べてみたらなんと大吉!

来年はどうなるかドキドキしながら一年を大事に過ごして

行きたいと思います。

今年の目標は・・・

旦那様は  ”健康管理”だそうな。

昨年我が家で一番風邪をひいたのは旦那様だったかも。

そして家族みな移り、全滅ってパターンが何度かあったので

しっかりしてもらいましょう。

まりまりに出来る事は、野菜多めの栄養バランスの摂れた

健康的な食事を作ること。頑張りたいと思います。


まりまりは  ”体力増強”と”怒らない子育て”

かけっこしても4歳児に負けてしまうホント情けない母親。

昔から運動神経は悪いのですが、歳をとるごとにどんどん

衰えてきているので、どうにかしないと・・・。

買って1週間しか続かなかった樫木さんのダンスをまた

明日からするぞ(笑)

そしてもう一つは子育て。

ついイラっとして怒鳴ってしまう子育てを改めなくちゃと思ってます。

もちろん危ないことやしてはいけないことをしたときはビシっと

怒るのは当然なのですが、ちょっとしたことで、声を荒げ

怒鳴りがちなので、ここを改めたいな。

参考になるママが沢山いるので、見習わなくちゃ!

そんな事をお正月に旦那様と話しました。

今年は長期休暇だったので、お互いの実家でかなり

滞在したので、話す機会も多かったかも。

最後にもう一つ。

働いてくれる旦那様に感謝を忘れず、優しくしよう。

当たり前のことだけど、ついついね・・。

そうするとおもうがままになれるかな(笑)