キュンキュン | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

金曜日だったかな?ぼけーっと料理をしていたら

指にやけどをしてしまったドジなまりまり

キッチンでガチャーーーンという音を聞いてゲームをしていた王子が

”ママ大丈夫??”と駆け寄ってくれ、水で冷やしている母を見て

”寝室からばんそこう取ってくるわ!”ともうダッシュで取りに行ってくれ

”痛い?大丈夫??”と心配しながら貼ってくれました。

この時点で可愛いのーと思っていたんだけど、”ソファーに座り”

促され座ったら頭をナデナデしてくれ、さらに”痛いんやろ?絵本

読んであげるわ”
とゴリラのパン屋さんを読んでくれました。

母、完全にノックアウト(笑)

さらにこんなお手紙まで折り紙の裏に書いてくれました。

 

ままのことがだいすきです   

ままのことがの次が??と思ったら上にあがり

右から左に字をかいたらしい 

最初読んだとき、ままのことがすできすいだと読んで

なんのこと???と思ったのよね。

それでも母は嬉しかったよー。

この日はお風呂でも”まだ痛い??”となんども聞くので

痛いよーと泣き顔をすると 珍しく自分で頭も体を洗い、

出たときは自分で拭いてくれました。やればできるやん(笑)

今日は甘えたらダメだって子供ながらに思ったのかな??

とってもキュンキュンさせられた一日でした。

一時期ひどかった反抗期?も収まり、ほっと一安心。

 憎たらしい日も多いけどやっぱり男の子って可愛いわ