かまどのうたとサザエ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

先週は幼稚園の代休があり、珍しく1泊2日で

たびに出掛けたり、週末もバタバタしてネットを立ち上げる時間も

なく慌ただしく過ごしておりました。

風邪も治り、やっと気持ちよく生活ができるようになったけど

いつまた風邪菌に犯されるかとビクビクするわー。

その旅行はまた後日にupしまーす。


今日は幼稚園ママとサザエのおはぎを食べる会を開催。

でもメインをおはぎにするのはちと厳しいので、前から

美味しいお弁当やさんがあるよ!と教えてもらっていた

”かまどのうた”で日替わり弁当を注文し、デザートに

おはぎを食べることに決めました。

お友達の自宅は配達圏内ではなかったので、車で引き取りに

行きましたよ~。

そのお弁当はこちら  ↓

 

本日のお米は”あきたこまち”とのこと。

中身はピザ風春巻き、具沢山のすり身と野菜のコロッケ?

だし巻き、ひじき、秋刀魚の甘辛煮、さつまいもの炭火焼

手羽元の炭火焼、豚肉の炭火焼、あとはごぼうサラダ。

ちょっと色合いはよくないけど、普通のほか弁とか

比べ物にならないくらい、美味しかったですよ。

肉類を炭火で焼いてるのが気に入った!!!

月替り弁当で590円。お米も炊きたてで美味しかったし

大満足!ほか弁って苦手な感じだったけど、こちらのなら

またてべてみたい!種類も豊富だし、体調が優れないときなどに

これから御世話になろう(笑)我が家は配達圏内だしね。

2000円以上っだけど、3個買えば、どうにかなる??

食後は購入したおはぎを食べ、更に手作りチーズケーキまで

用意してくれていたので、こちらもペロリと頂き、お腹はパンパン。

今日のランチも主婦らしく1000円以内になりました!

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますね。

今日は幼稚園であるお祭りの説明会があったりで、少し早めの

解散になり残念だったけど、いっぱいお喋りしてたのしかった~。

年中にはいって王子が体調を崩すことが少なくなったので

ランチ会も沢山出席出来てホント有難い!

来月も週一ペースで予定ありなので、元気に過ごしてもらえるよう

体調管理に気をつけようっと。

王子、頑張ってくださいね!!

 

それはわかりませーん  by 王子

大好きな焼き芋食べて嬉しさのあまりあほ踊りしております(笑)

頼むで、王子~