淡路島バーガー | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

皆さん、風邪など召されてませんか??

まりまりは予想的中して、ただいまダウン中。

月曜日の夕方王子を耳鼻科に連れていき、待合室でいる頃から

喉に違和感があり、その日の夜にはいがいがマンに

はい、旦那様の風邪をいただきました。

まぁ熱もないし、喉が痛いだけなんだけど、きっと病院に

行ったら喉が酷いですね・・と言われること間違いなし。

半端なく痛い  姉のうちに顔を出しに行く予定が

移したら取り返しがつかないので、今週は会えそうにありません。

王子は抗生剤を飲んでたからか、セーフ。

旦那様に伝えたら、俺とは限らないやろ?どこかで拾ったん違うの?

ですって 週末どこにも出かけなかったのに、どうやって拾うねん?

呆れて返す言葉が見つからず無言で睨みつけてやりました(笑)

どうやら強かった旦那様も年齢的に風邪をひきやすくなってるみたい。

といってもまりまりよりも若いんですけどね。

早く元気になりたーい。明日から旅行なのに・・・



さて今週の月曜日、まだ元気だった懐かしいあの日

前からきになって卸売市場横にある淡路島バーガーを念願かなって

食べました~

噂で聞くものの、口にしたことがなかったので、お友達を呼んで

バーガーメインのランチ会を開催

本当はまりまりも一緒に買いに行く予定が、月の使者が参り

体調が思わしくなかったので

お留守番をしてスープとサラダを作って待機。

届いたバーガーはこんな感じでした  ↓

 
まりまりが注文したのはレギューラーサイズ

ソース、マヨネーズどちらも少なめ。

(食べログで少な目にしないと胃もたれするかも・・と書かれて

あったのでビビッてそうしました)

開けてみると・・・

 
パンはふかふか、すべて淡路島産にこだわっているらしく

牛肉、トマト、甘辛く煮たタマネギ、シャキシャキレタス

それにソース、マヨネーズで味付けといった感じ。

たしかにボリュームもあってなかなか美味しい。

モスバーガーの高級版って感じかな??

お友達は小さいお子さん連れだったから、ラージサイズを

注文したらしく、なかなかの大きさでしたね。

自転車で10分。食べるまで30分くらいの時間を要してるから

ちょい冷めてたのが残念。

アツアツだったらもっと美味しかったかなー。

これで500円。高いのか?適正価格か微妙な感じ。

今度はアツアツを食してみたいわ。

大きさからして子供向きでななさそうだけどね。

ただこのボリュームを食べても全く胃もたれしなかったのは

質がいいからだろうか?それともただの偶然??


食後は・・・

お友達からARROW Treeのケーキをcutして頂きました~。

 

タルト生地にさつまいも、りんご、オレンジ、そして生クリームを

トッピングしたこちら、マリマリ的にはかなりヒット

お店をしらなかったので、教えてもらったら淡路島バーガーの

すぐ近く2号線沿いらしいのー。これはリピしたい。

クリスマスをこちらのイチゴだらけのしようと話をしたら

旦那様は普通のデコレーションケーキがいい!とのこと。

残念

もうお一人からは青森と山形からお取り寄せしたりんごと

ラフランスをいただきました。こちらも美味しかったです

お二人ともちびっこ連れなので、どうしてもお外ランチだと

ゆっくりできないから、おうちランチのほうが楽チンみたい。

まりまり自身も出不精で来客好きなので大歓迎。

この日も色んな情報交換をし、楽しいひとときになりました。