USJ再び | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

 先週の水曜日、幼稚園をお休みしてお友達と一緒に

USJに行ってきました~。幼稚園を私用でお休みさせるのって

抵抗があり、これがお初。

ホントは運動会の代休でいく予定が雨で順延になったので

行けずハロウィンが11日(日)までだし、行っちゃう?ということに

なりました。

前回が入場するまで2時間ほど掛かり、どえらい目にあったので

かなり余裕を持ち出発。オープン1時間まえに無事到着したので

また並ぶことにはなったけど、おかげでワンダーランドは空きすき

 

メリーゴーランドも待ち時間なしで乗れ、超ご機嫌さん

 
スヌーピーも午前中は殆ど街待ち時間なし

後ろに乗ってる大好きなS君が気になってきになって・・。

ずっと”Sちゃーん”と叫んでおられました(笑)

どんだけ好きやねん。

 
キティーのティーカップももちろん待ち時間なし

っていうかほぼ貸切状態でのれましたよー。

やっぱり平日万歳だわ!!まぁあの激混みも平日だったけど

さすがに11月にはいっての代休であまりないもんね。

 
エルモドライブもほぼ待ち時間なしで乗れ、何度も

乗るうちに随分上達しました。もう楽しくてこの日はルンルン。

一通り遊んだので、通常エリアに行きたくてウロウロしたけど

子供が喜びそうなものはほとんどなかったなぁ~。

記念撮影もこの様  ↓

 
超不機嫌さん。 ワンダーランドに戻りたい・・とご立腹

確かに大人の乗り物は無理だからねぇ~。

仕方なくまたワンダーランドに戻り、親は写真を撮って

ぼーっと過ごしました。 午後からは別で来ていた幼稚園ママたちと

合流し、ショーを見学。

大きい音が苦手な王子は爆音で現れた船を見て号泣。

ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

気を取り直してパレードを見物するため場所取りに出掛け

暇なので、後ろにあったシュレック3Dに入ったら

これがまたドラゴンが怖いと号泣。周りの人が笑うくらい

怖いー、たすけてーと泣き叫んでおられました

またしてもチョイスを間違った母、すまぬ

パレードは今回も最前列をゲットし、仮装してスタンバイ

 
ネックレスほしさにちゃんと衣装もつけましたよー。

いざ始まると、Sちゃんママはお気に入りのダンサーに夢中。

お兄ちゃんこっちむいてーと関西のおばちゃん丸出しで

頑張っておられました。そんな彼女が好きだわ。

王子とS君はネックレス頂戴ーとお姉さんに近寄り

ちゃんとゲット。まりまりも王子が喜ぶように頑張って

投げられたものをジャンピングキャッチ

パレードを先回りして、最終地点にも移動し、またゲット。

今回は5本もネックレスをゲット出来、王子もご機嫌。

(内訳は王子2本、まりまり3本)

息子の為なら頑張るわよ~

パレード終了後はまたワンダーランドに戻り、今度は

各自好きなところへいくことに・・。

王子は室内遊具がお気に入りなので、汗だくになりながら

2時間程あそび、大人たちはテーブルでお喋り。

18時過ぎたので皆で記念撮影をして晩ご飯へ

 
駅までの道のりにある中華バイキングのお店で食べ

早く買えるつもりが帰宅したのは21時

ダッシュでシャワーを浴びさせ21時30分に就寝。

全力で遊んだんでしょうね、即寝(笑)

楽しい思い出がまた一つできました。

次はクリスマス。これは夜のほうがいいから、幼稚園終わってから

出動しなくちゃね。 寒くなるから億劫だけどきっとまた行くんだろうな。