お弁当と朝食 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

今日からゆとりある朝を迎える為に6時30分起床のまりまり。

ベランダに出て、ゆっくり深呼吸するっていいものですね。

朝から忙しなくないよう、早めにおきるようにしよう!!

まぁいつまで続くかわかりませんが

御陰で二人分のお弁当をゆっくりのんびり作ることができました。

本日の王子のお弁当はこちら  ↓

 
雨の為写りが悪いですね・・。

メニューはおにぎり2個、マカロニサラダ、ウィンナー、チキンナゲット

ブロッコリー、里芋、レンコン、こんにゃくの煮物、デザートは

キュウイとオレンジ。
 いつもよりおにぎりを大きくしたらデザートの

いれる場所が少なくなってしまった。

そろそろワンサイズ大きめのお弁当にチェンジしようかしら?

王子に出来上がりを確認するため見せたらOK~♫とのこと。

旦那様のお弁当よりよっぽど気をつかうわ(笑)


そして本日の朝食はこちら  

 

パン半枚、おにぎり1個、マカロニサラダ、ブロッコリー、煮物

具沢山スープ、オレンジジュース、デザートはゴールドキュウイ。


あの小さな体のどこに入るんだろう?とおもうけど毎日

がっつり食べて幼稚園に行きます。

母より間違いなく量が多いぞ(笑)

旦那様は和食。別メニューで面倒だけど、働いてくれている

大黒柱の希望なので、致し方ない。

今日はあいにくの雨、銀行に行かなくちゃ行けないのになぁ~。

もう少し様子をみよう。

今夜はハヤシライスが食べたいという旦那様の為、頑張って

作りたいと思います(ルーを使わないので美味しいけど

結構手間がかかるのが)

さて今日も素敵な一日になりますように♫