夢の三桁 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

毎日なにかと忙しく、ゆっくりブログを更新する時間がないー

父から夕方連絡あり、元気にしてるのか?ブログ更新してないけど

と連絡があったので、久しぶりに更新しまーす。

さてさて、お題の夢の三桁とは王子の身長のこと。

年中になってもなかなか背が伸びず、クラスの前から3番かな??

幼稚園のお帳面に毎月身体測定した結果を書いてくれるのですが

皆がどんどん3桁になる中、自分だけがいつまで経ってもならないのが

ちょっと悲しかったようで、親としてもみててちょっぴり可哀想で・・

そしてついにこの日がやってきました!!

 
王子、おめでとう!!!夢の3桁ですよー

これにはご満悦で、この日帰ってきて寝るまでなんども

何度もお帳面をみてたなー。

旦那様は174センチ。まりまりは161センチ。

二人ともそれほど小さくはないので、心配はしていないのですが

子供心に大きい子が羨ましいのかな??

旦那様は小さい頃ずっと背が小さくいつも前から数えて

数番目だったらしい。中学校でぐぐっと急に伸びたんですって。

まりまりは小さい頃はいっつも後ろのほうで、中学生で真ん中

くらいだったかな??

どうやら王子はパパみたいになるのかもね。

毎年それほど大きくならないので、お洋服もエコでいいわ

。大きくなるのはゆっくりでいいからね。