おもちゃ王国へ | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

ブログをみたら、ほとんど食べ物の記事しか載せてませんね

どれだけ、食いしん坊なんだろう・・。

久しぶりに家族ネタにしてみました(笑)

王子がまだ元気だった?3連休初日。出不精の夫婦は

予定を入れないと、家でゴロゴロする癖があるので

金曜日の夜に”おもちゃ王国にいこう!”と急に提案し

朝から行ってきましたよー。連休初日だし混んでるのを

予想したのですが、全く 人気がないのかよくわかりませんが

どのアトラクションも待ち時間なく乗ることができました

王子がまず選んだのがこちら  ↓

 
なぜかメリーゴーランド 嬉しそうな顔だわー。

それも馬ではなく、馬車。 どうやら車だとおもっているよう。

次はなに?と聞いてももう一回乗る!というので、今度はパパさんと。

まぁ待ち時間ゼロだし、乗り放題だからいいんだけどねー(笑)

次に向かったのが、しょぼーいサーキトレース

 
こちらは何度乗ったか記憶なし。一人で乗れるのは

5歳以上だったかな?それでも嬉しそうな顔してたなー。

 
この車はハンドルが付いてるけd、勝手に走るから面白くないようで

お顔は微妙。つまらん!って感じでした。

コーヒーカップもお気に入り。でもこれは2回連続はきついので

大人は1回ずつ交代。王子も二回目から降りてきたときは

さすがに気持ち悪そうでした(笑)

そしてお昼くらいからなんか調子が悪くなってきたのは

しんどいとか言い出したので熱中症?と思いクーラーの効いた

こちらへ  ↓

 
なぜかシルバニアファミリー館へ・・・

男の子ならプラレール館でしょ??って言ったんだけど

ここがいい!と結局1時間くらいいたかも

パパさんは嫌がって外で座ってずーっとゲームしてました。

中毒?依存症??っていうくらい一日中携帯のゲームをしてて

注意すると”ピグを一日中してたお前に言われたくない

と逆キレされるので最近は放置していますが、イラっとします。

そんなこんなで夕方まで堪能し、帰宅。この頃からお腹痛いーと

言ってたのですが食欲もあるし、全く気にしていなかった私たち夫婦。

連休二日目は、お友達夫婦と一緒に尼崎の森で親子でスイミングに参加。

この時もお腹痛いって行ってたけど、下痢もしてないし、食欲もあったので

気にせず、プール後は王子が一緒に行きたい!というので

ご迷惑と知っていながら、ランチをご一緒させてもらったのですが

ここで殆ど食べず。この時点でもまだ眠いから??とか呑気に

思っていて帰宅後、床でゴロゴロして動かず、ずっとお腹痛い!

とトイレで下痢 体を触ると微妙に熱い?と焦って熱を計ったら

38,4度 この時点で初めて王子が本当に体調が悪かったのだと

思った呑気な夫婦。ごめんよーと謝りすぐに寝る支度をし、熱は

上がり夜中に叫び、地獄の一夜を過ごしました。

まぁ自業自得なんですが

運悪く連休で小児科はお休み。救急に行くほどの熱でもないので

最終日は家で安静にさせ、火曜日朝一番へお休みして小児科へ。

胃腸風邪でしょう、でももう峠は越えてるから、整腸剤だけで

様子を見てください、カレーは当分控えてねと。

お友達とのランチカレー注文してしまった!!反省。


プールに行きたくにから、お腹痛いと言ってるんやろ?

と疑ってごめんよ。 これからは信じるようにします。

(確か前もこんなセリフを書いたような・・・)

もうすぐ五歳。自分で言えるようになってきんですね。

最近反省が多いまりまりなのでした。